※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の離乳食について、オススメの本や食器、道具のセットを知りたいです。実際経験された方のお話やオススメを教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます!離乳食の初め時・オススメの離乳食の本、オススメの離乳食の食器や道具のセットなどあったら教えて頂きたいです!!
自分でもネットで調べたりしますが、書いてあることがそれぞれ違ったりするので、実際経験されてきた方のお話やオススメを知りたいと思います!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆう

本はこれを、Pigeonの調理セットを買いましたが野菜は皿に入れてレンジでチン、そのままハンドミキサーで、おかゆは鍋でやっているので今のところ使ってないです。食器は百均にあるもの。チンできるので冷凍したものを入れて温めてそのまま使えます☺

セットで買っても使わないものあっても嫌だし、私はバラで買ってます☺

ゆう

百均のこれです。セリアで買いました。

ごろげ

うちは離乳食セットこれ買いました!
が、使ったのは最初の1ヶ月のみです...😅
スプーンは今でも使ってますが、容器などは100均で子供用のお茶碗や小鉢を買い直しました。
とっても食べが良く、この容器じゃ足りなくなりましたー🤣💦

離乳食始めたのは5ヶ月ぴったしで、私達がご飯食べてたりすると物欲しそうに見てきたりしてたし、お座りも出来るようになってたのでベビーチェアも購入してはじめました(´∇`)✨

ブレンダーなども特別購入しておらず、最初は茶こしで裏ごしして、6ヶ月ちょっとでラーメンなどを湯切りする目の荒いザルで潰して、今はみじん切りのものも食べれるようになったので少しブレンダー購入考えた時期もありましたが結局買わずそのままです(笑)