※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

アロベビーで乳児湿疹やアトピー治療の効果があるか教えてください。ステロイドを使っても完璧に治らず、再発します。アロベビーを検討中です。

乳児湿疹からのアトピーの赤ちゃんがいます。今11か月なのですが、アロベビーで効果があったかたいらっしゃいますか?(;ω;)ネットの口コミだとビジネス臭がして、ほんとに湿疹が治るのか、体験をおききしたいです。

ステロイドを3か月から塗っており、保湿剤、ボディーソープもたくさん変えましたが、なかなか完璧には治らず、ステロイドをしばらくやめると再発します。

アロベビーを使ってみようか検討しています。

コメント

H mama

ステロイド何をお使いですか👀?

うちの娘もずっと
薬塗ってますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

市販のものより皮膚科で
貰う方が安いし効き目ないですか?💦

• さつき

さつき

ステロイドは、少しの湿疹ならロコイド トプロペトを混ぜたもの、腕など効かない場所へはリンデロンとプロペト を混ぜたものを塗っています。

娘さんはなにをどれくらいの頻度、塗られていますか??(;ω;)

私もそう思っていたのですが皮膚科のヒルドイド などが、合わないため、市販のローションを保湿では使っていたのです。いまは薬以外の場所は、ドゥーエの、ベビーローションです。

• 1月14日
  • H mama

H mama

同じです😁⭐️

うちは朝とお風呂あがりに
    プロペトとビーソフテンを
    混ぜたものを全身に塗ってから
    少しの湿疹→ロコイドとヒルドイドの混合
    ひどい湿疹→リンデロン
    を塗ってますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ヒルドイドが合わないのですね💦
    ヒルドイドがないときに
    セタフィルクリームを塗ったり
    してて調子いいですけどどうですかね😖?

• 1月15日
  • さつき

さつき

いつくらいからステロイドを始められましたか?
    塗らないとまたでてしまうので、これがいつまで続くのかと考えてしまいます。
    セタフィルクリームは使ったことないです!市販で買えるのですか?

• 1月16日
  • H mama

H mama

同じく3〜4ヶ月頃からなので
    かれこれ1年になります( ´•ω•` )

最初の頃よりは
    綺麗にはなっていってるので
    徐々に弱い薬にして
    最終ステロイド除去にと
    いう感じですね😖💭

先は長いですが女の子やし
    気長にがんばろうと思ってます😭

私はコストコで大容量のを
    買っててそれをたまに塗ってますよ⭐️

• 1月16日
  • さつき

さつき

やっぱり長引くものなのでしょうね(;ω;)
    保湿剤が合わないのか、お風呂のシャンプーが合わないのか、水か?なんていろいろ悩みすぎて(;ω;)w

ステロイドを手放せる時が来るといいなぁと思います。

コストコにあるのですね!基本はステロイドを塗らないときはヒルドイドでしょうか?
    アロベビー って使ったことあります??

色々悩んでまして、長々と申し訳ないです(;ω;)

• 1月17日
  • H mama

H mama

一昨日、皮膚科で見てもらったら
    次でもうやめていいとのことでした😊

お風呂は全身アトピタです⭐️
    水までも疑ってしまってるんですね😭💭
    どうにかしたいですよね( ´•ω•` )

ヒルドイドクリームか
    そのコストコのセタフィルですね💓
    アロベビーは使ったことなくて…
    参考にならなくてすみません😭

• 1月19日
ぴの

アロベビーは乳児湿疹にはよかったですが、アトピーにはあまり効果ないようにおもいます💦
生後1ヶ月の乳児湿疹ではじめた頃アロベビーを使ってよくなったのでそのまま使ってましたが、アトピーっぽい肌荒れはよくならず病院にかかってます(^^)

でもうちもステロイドをやめると再発します…長い目でみるしかないのかなと思って保湿がんばってます😵

ちなみに娘にはアトピタのボディソープ&ローションもまったく効果なしでした💦

• さつき

さつき

なるほど!アトピー には効果ないのですね💦参考になります。

ずっとステロイドなので、いつまで続くのか、完治させたくて悩んでるのです。

現在はなんのローションを使ってるのですか?

• 1月14日
  • ぴの

ぴの

完治させたいですよね、、
    お気持ちわかります。
    わたしも同じ気持ちです(>_<)
    現在は病院で処方されたヒルドイドのクリームと、膝裏や足首など部分的にかゆみがひどそうな時にリンデロンを塗っています。
    ステロイド塗らないとすぐに再発するので、まだなにがベストなのか探り探りやっています💦
    完治させてあげたいですよね😵

• 1月15日
  • さつき

さつき

同じです(;ω;)
    このままずーっと塗り続けたら小学生になってしまうのではと、すごく心配です。
    お風呂のシャンプーは何を使ってますか??

• 1月16日
まり

こんばんわ!

その後、お子様はどうですか??
うちも全く同じで、ステロイドが手離せません。辞めると再発です。
もぉ半年以上ステロイドです。
悩みに悩んでこちらに辿りつきました!
まだステロイド使っておりますか??

• さつき

さつき

いま一歳三カ月ですが、未だに塗ると再発はします。そしてよくなっても、汗疹なのか暑かったり着せすぎると赤い湿疹がすぐできます。
    ただ使う薬は弱いやつになりました。まえよりはよくなってるけど、完治にはやはりならず、3歳くらいになればなおるのかなぁ?とわたしもいまだ悩んでいます。。ちなみにどちらのお子様ですか??

• 5月1日
  • まり

まり

返信ありがとうございます😊

うちは、下の子で現在10ヶ月です❗️
    4ヶ月くらいから湿疹に悩まされて、ずっとステロイドです。
    胸、お腹、背中に主に湿疹が出来ます。赤い小さな湿疹です。
    良くなったと思って3日ステロイド塗らないと必ず4日目には再発します。
    ロコイドを使っています!
    正確な診断はされず、アトピーかな?汗疹かな?乾燥の湿疹かな?って感じの曖昧な診断です。
    病院も皮膚科や小児科、アレルギー科、沢山行きました。
    ほんとにいつかステロイドから離れる事が出来るのか。と途方に暮れ、鬱になりそうです。

• 5月1日
まり

毎回、こんな感じの赤い湿疹です。

• さつき

さつき

返信遅くなりすみません!
    なるほど。うちも2ヶ月くらいからで4カ月くらいに初めてステロイドを使ったので同じですね。。
    もしかすると塗り方と、処方されてるステロイドの強さが合っていない可能性があります。

私も最初はかなりステロイドに抵抗があり、ほんとにほんとにかなーり調べまくり、保湿剤だけで治そうとしてもだめで、いまはまたステロイドを塗ってます。
    ただ、お腹にはロコイド は効かず、リンデロンとプロペト を混ぜたものを処方され、それを、お腹と背中に塗ったら2日後にはつるつるになりました。ただ、その綺麗になってからも2週間塗り続けなさいといわれ、それで試して、なおった!!!とおもって保湿だけに切り替えると結局2週間くらいでまた赤い湿疹ができます。。。

• 5月4日
  • さつき

さつき

続きを下に間違えて書きました!読んでください、すみません。

• 5月4日
さつき

すみません、ステロイドは3ヶ月から塗ってますね、、間違えました。。

結局、ステロイドの塗り方を病院から指導され、そのとおりにしましたが、やはり結局またでてきてしまうので、わたしもほんとにお手上げです。

保湿剤を変えまくって試してもだめ、ステロイドも再発、、、いつになったら終わるのかと、他の肌トラブルがない子が羨ましくて、わたしもほんと鬱になりそうでした。

いまは汗疹なのかまた湿疹がでているのですが、そこまでひどくはないので、お腹や胸、背中にロコイド を塗って1週間くらいです。

まり

返信ありがとうございます😊
ゆきさんのお子様は、1年以上ステロイドとお付き合いされてるのですか?

うちは、リンデロンも使った事あります。今はロコイドを4日くらい塗ればツルツルにはなります。そこから、病院から指導された通り1日1回を2週間、2日に1回を2週間、3日に1回を2週間と、徐々に塗る回数を減らしてきました。3日に1回でも再発することはなかったので、やめてみました。そしたら、見事に4日目には再発。また振り出しに戻ります。このような感じをエンドレスに繰り返し、1年近くになります。
ほんとに息子の肌を見るのが恐怖で仕方ありません。湿疹が出てくるとメンタルがやられ一日中調べまくったり、病院を転々としたり、鬱のようになったりと。せっかくの可愛い時期の子育てが楽しくありません🥺いったいどうしたらよいのか。。。
保湿剤も洗濯洗剤やボディソープも変えまくりました。何をやってもダメです。
ゆきさんのお子様も赤い小さなポツポツですか?
病院の医師からはステロイドの副作用とかは何か言われてますか?
軟膏をこんな1年塗ってても副作用大丈夫なんですかね💦とゆうか、一生ステロイドなのかな?と不安です。
そのうちステロイド耐性も出来てしまって、ステロイドも効かなくなったら。と怖いです。
長々とすみません😫

• さつき

さつき

あぁ、、、わたしとまっっっったくおなじです(;ω;)
    保湿剤も選択材もソープも変えまくり、いまでも試行錯誤してます。
    うちはいま一歳3ヶ月になるくらいなので、ちょうど一年ですね。

塗り方もまりさんと全く一緒です。プロアクティブですよね。。
    赤いポツポツも同じですし、汗疹もあるのかなとおもいますが、全体的に広がっています。お腹、胸、背中ですね。。

医師からは、食物アレルギー検査を一歳半になったら受けることと、3歳くらいになれば肌強くなるよ〜としか言われてなくて、、、でも食物アレルギーならもっとひどい反応がでるらしいので食物アレルギーでもない気がして、やはりアトピー なのかな?と悩んでいます。
    わたしもいまはロコイド、リンデロン、保湿剤はドゥーエやママアンドキッズ ですが、全然ぶりかえしてます。
    石鹸もかなり変えまくり、いまはなにも使ってないんです。洗濯はミヨシの無添加石鹸です!

• 5月4日
  • さつき

さつき

ほんと、こんな塗りまくって、全然塗らない期間なんてないくらいなのに、効かなくなったら病みそうです。
    でも塗らないで自然に!とか、保湿ローションで!とかはもう試しまくった結果、やっぱり塗らないと悪化するだけだったので。。。
    まりさんは、保湿や洗濯はなにを使ってますか?!

• 5月4日
  • まり

まり

洋服も綿100%、オーガニック、コットン素材にしてますが、効果なしです。

ほんとにどうしたらよいのか。。

母乳ですが、私が摂取したものはあまり関係ないと言われてるので、私は好きな物摂取してます。

アレルギー検査は離乳食前にしましたが、代表的なものは陰性。
    確かにアレルギーなら、もっと目が腫れたり口周りが真っ赤になったり、痒がったりしますよね。
    うちは、どこも痒がりません。
    胸、腹、背中にブツブツがあっても痒がりません😣
    痒がってくれた方が、アトピーなのかな?とか色々わかりますが、全く痒がりません。

肌はやはり、3歳くらいにならないと強くならないのですかね。。でも1歳くらいになれば強くなってブツブツ出来なくなるよ、と言う医師もいるし、わけわかりません。

またまた長々とすいません。

ゆきさんも広範囲にステロイド毎日って感じですか??

• 5月5日
まり

ゆきさん♡
一緒ですね😭こんな言い方したら、気を悪くされてしまうかもしれませんが、同じような方がいて、今の私はとても救われました。周りには全然いませんし、ほかの方は治った方ばかりで。。。

塗り方はプロアクティブです。でも全然プロアクティブがうまくいきません。3日以上塗らないなんて無理なので、3日以上期間を空けるなんてこの先も無理だと思います。散々、やってきたので何となくわかります。
うちも胸、腹、背中で、手足なんてほとんど出ません。顔もよだれかぶれはありますが比較的綺麗で顔に関しては悩んでません。とりあえず胸、腹、背中が毎回赤い小さなブツブツを繰り返しです。
うちも、脱ステ、脱保湿、試しました。でも悪くなる一方で、全然ダメでした。この時は手足や首にまでどんどん広がっていき、それでも2週間ほどは様子を見ましたが、全く良くなるどころか、ブツブツだらけで悪化だけしてくので、再びステロイドを塗るはめになりました。

お風呂でも洗剤を色々変えましたが、効果なく、うちも今は何も使わずです。お尻とお股、頭だけは、無添加の固形石鹸のシャボン玉石鹸にしてます。
洗濯洗剤もアラウ、さらら等使いました。今はケアベールです。でも効果なし。保湿剤はヒルドイドです。アロベビーやママアンドキッズ、ファムズベビーを試しましたが効果なしです。

• さつき

さつき

うちも、一歳になれば肌強くなるを信じてましたがすでに一歳3カ月になるので、次の希望は3歳になってますw

広範囲に塗ってます。ほんと症状がほぼ、同じな気がします!うちも顔は比較的綺麗で、やはり悩みは胸、腹、背中なので。。うちはハイハイもするので膝も赤くなってますが、赤い汗疹のような治らない湿疹はやはり胸、腹、背中ですね。

シャボン玉わたしも前試しました!保湿剤も私も同じの試しましたよー。あとnovとかアベンヌウォーターとか、桃の葉ローションもやりましたね。でも全滅でした。この間は自分に合ってるので肌ラボのヒアルロン酸もやってみましたがだめでした!もう、お手上げです。ちなみにゴールデンウィーク中もずっとステロイドです。

ヒルドイドが合ってないのかも?とか思いプロペトだけにとかした時期もあるんですが、すぐ湿疹がでてしまって。。

ほんと、いつまで続くのかと不安になりますんね。

洗濯洗剤、保湿ローション、石鹸で治らないかと今でも模索してます。。

• 5月6日
  • さつき

さつき

いえ、ほんとわたしも、周りに仲間がいないので共感できるお話ができて嬉しいです。

ほんとすごく神経使いますし、あれこれ試したりしすぎて疲れますよね。。

でも、やはりステロイドは心配はあるなら、なるべくなにかいい方法で早くステロイドをやめたいって気持ちがあります。。

• 5月6日
  • まり

まり

こんばんわ!

その後どうですか?
    うちは、やはりステロイド塗ってると綺麗なので、相変わらず塗り続けております。

皮膚科の先生は、やはり1歳過ぎから3歳くらいまでは繰り返すと言ってたので、うちも目標は3歳です。。。
    まだまだ長いですよね😫

• 5月18日