※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

再度産休育休に入った場合の給付金について教えてください。復職後1年以内に再び産休育休となった場合、給付金はもらえるでしょうか?

産休育休の給付金について詳しい方教えてください!
今年の4月から復職予定なのですが、復職後すぐ妊娠して再び産休育休に入る場合は給付金はもらえるのでしょうか?
勤続年数は正社員で5年です。一人目は2017年11月から産休、2019年3月末まで育休予定です。
二人目を考えているのですが復職して一年以内にまた産休育休となった場合給付金がでるのか疑問で質問させていただきました。

コメント

わたしじゃなくて職場の先輩なんですが
1人目の育休から復帰して約半年後に
2人目の産休に入りましたが
しっかり給付金でてますよ🙆🏻‍♀️♥︎
なので、わたしも狙ってます!笑

• チョコ

チョコ

参考になる意見ありがとうございます😊!私も出来れば早く二人目を希望しているので、給付金はでるのか疑問でしたが安心しました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

給付金は出ます!時短勤務されるならその分お金は減りますが。

ただ少しキツいご意見になりますが、
復帰後すぐ妊娠されるのは
会社側からしても
とても迷惑でいい顔されない可能性があるかもしれません😅
授かりものなのであれなんですが…

私も同じ女性なので出来たら早く2人目が欲しい気持ちもとてもわかるのですが…
なんとも複雑な気持ちです😢

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

たしかに復帰後すぐ妊娠は迷惑ですよね、、。
    うちの場合、旦那が県外へ単身赴任中の為タイミングを取れる時は取っておきたくて😭💦毎月チャンスがあればそんなに気持ち焦らないのですが年齢もとっていけば妊娠しにくくなるので不安です😅授かりものなのでなんとも言えないですが、、。
    もし職場に迷惑がられたら退職も視野に入れておきたいと思います!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐがどれくらいの期間かはわからないですが、
    復帰して半年以内とかだったら
    おいー?!ってやっぱりなります😂
    それなら育休中に続けて妊娠してくれーってちょっとだけ思っちゃいます💦
    ご家庭の都合もあると思いますので、ほんと難しいですね…
    けど迷惑がられたら退職も視野に入れられてるとの事なので
    会社側の事も考えられてると私は思うのでそれならいいのではないでしょうか(*´-`)
    ただどんな風当たりになるのかは会社次第なのでなんにもないことを祈ります

• 1月14日