※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の口周りの湿疹が治らず、保湿剤をもらっているが、乳児湿疹だから大丈夫と言われて悩んでいる。皮膚科に行くべきでしょうか。

4ヶ月になる息子なんですが、いまだに口周りの湿疹がなおりません💦
小児科の先生に何度か相談しているんですが、乳児湿疹だから大丈夫と言われるだけです。一応保湿剤はもらってるんですが。
でも治してあげたいので、皮膚科に行ってみようかなぁと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

すまいる

小まめに保湿剤ぬって、よだれはすぐ拭き取ります。
それでも治らなければ皮膚科に行きますね(*u_u)私なら。。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは小児科で軟膏を処方してくれました。
塗ったら次の日にはキレイになりました(>_<。)保湿だけではなかなかよくならなかったです(/ _ ; )皮膚科に行くのがいいと思います

むーみん

よだれが原因ではないですか?
うちの子も口周りが常に荒れてました^^;
病院に行ったら
よだれが落ち着いたら良くなるよ
と言われ、薬も何も処方されずよだれが出たらすぐ拭いて、様子を見ていました。
そしたら5〜6か月頃にはよだれが落ち着き、それと同時に口周りもキレイになりましたよ!
よだれで荒れる事ってよくあるみたいです。

くまうさぎ!

小児科より、皮膚科に行った方がいしれませんよ😰

わたしも、初めは小児科に行きましたが、顔や首の湿疹がひどく、ジュクジュクになってしまったので、皮膚科に行きました😢😢

薬もらって塗ってたら、よくなりましたよ😊💡

やはり、保湿剤だけでは、限界があります💦💦

お肌の事なら、小児科より皮膚科の方がいいかもしれません🙂💡

とっぴ

うちの子が今同じ状態です😣
やはり、ステロイドの入ってる軟膏を皮膚科では処方されますが、間違った使い方をしなければ治りは早く怖いものではないと言われました
それでも、やめるとなってを繰り返してますが、皮膚科で見てもらうのがいいですよ😊
見てても、可哀想ですよね😣
逆にうちは保湿でもらっていたワセリンが悪さをしてました
それを、ローションタイプのを処方してもらうようになり、落ち着いてきてます😊

病院変えて、今塗ってる薬持って相談してみたほうがいいと思います(*^o^*)

私は病院変えて、違う薬もらったらよくなりました(*^_^*)