※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

育休明けに復帰しましたが、職場の環境が厳しく、家族との時間を大切にしたいと思っています。将来的に退職を考えています。

育休をもらって、復帰したけど少しして退職・転職したという方いらっしゃいますか?

復帰したのですが、フルで、ノルマも厳しい職場で、精神的にも体力的にも続けられる自信がありません。
もっと家族との時間を大事にしたいと思いました。
とりあえずは頑張って、2人目のタイミングなどで辞めたいと考えています。

コメント

CHIPI♡

1人目の時通勤時間1時間半かかる職場で、復帰2ヶ月でムリだ、、、と思い上司に辞めたいと相談しました。上司は親身になって相談に乗ってくれましたが、総務から、辞めてもいいが、育休中の社会保険料の半分は会社が負担しているそうで復帰後1年未満での退職の場合会社が負担していた保険料の返金を言われ結局1年残りその後退職しました。
ですが、1年後には家事育児仕事でクタクタで鬱病になってしまい、しばらく働けず家族に迷惑かけてしまいました。

  • miki

    miki

    育休中の保険料は会社も免除になってますよ。
    辞めさせたくないからってひどい職場ですね😱

    • 1月14日
  • CHIPI♡

    CHIPI♡

    今調べたらそうみたいですね😱😱
    あの頃は20歳で言われた事を調べることなく信じてました。実際お金払って辞めてく人何人もいました😰❗️ちなみに超ブラック企業でした。今も地元では超ブラックで有名です😂

    • 1月14日
  • ひま

    ひま

    ありがとうございます!

    それはひどいですね💦
    ブラックですね…
    実際に払ってしまった人、かわいそうです(T_T)

    通勤に1時間半はきついですね…

    • 1月15日