※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

4月からの保育園探しで、日祝も預けたいが見つからず、休日のみの園になりそう。日祝は親に預けるか休みを取る必要があり、疲れが心配。浜北区周辺で預けられるところを教えて欲しい。

4月から入れれば保育園に通うのですが、土日祝も仕事のため休日だけ預けられて、0歳児も受け付けているところを探してます。

希望を出した園は第3希望まで全部日祝のみ保育をしておらず、同じグループ内の他の園へ預けに行くことになるのですが、0歳児は預けられないようで親に頼むか休みを取らなければいけません💦
毎回親に預けるでもいいのですが、しょっちゅうだと疲れちゃわないかなと少し心配してます。
私自身日祝の休みは毎週は取れない状況です。
そのため預けられるところがあれば一番助かります。

浜北区に住んでいるのでその周辺で預けられるところがあれば教えていただきたいです。

コメント

ジェシー

わたしは日祝は休みですが、土曜は出勤です。
そして今行ってる保育園は土日祝休みなので、うちは毎週土曜だけ実家に預けてますよー
うちの両親の場合は週一の孫を預かる日を楽しみにしてくれてますよ!
ご両親に聞いてみてOKなら甘えてもいいと思います。

ちなみにうちは今度の4月から土曜も預かってもらえる保育園に転園決まりそうなので、両親は寂しそうでした😂

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます✨
    初孫でデレデレなので嫌ではないかなと思います!
    親に預けるのがやっぱり一番いいですかね😌

転園決まりそうなのですね!
    なかなか入れない中すごいです🙌

• 1月14日
  • ジェシー

ジェシー

都内の激戦区なのですが、急がば回れであえて少人数の1歳児のみ(1年だけ)の保育園へ入れました。
    2歳クラスから転園になるのですが、それだと卒園扱いで優先権取れるので、2歳クラスから確実に行きたい園に入れます。
    1年がんばればその後が希望通りになるのでそうしました!
    それで4月から土曜も預けられるようになります!

• 1月14日
🌈

認可保育園は日祝やってるとこないと思います。認可外に詳しくないのでわかりませんが認可外で考えるか日祝は託児所や一時保育利用するしかないかなーと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱりないですよね💦
    認可外はできれば預けたくないので、やはり親に甘えるしかないですかね😣
    教えていただきありがとうございます!

• 1月14日
つきひろ

子供のクラスの子で土日祝日は仕事って人いますが日曜祝日はシッターさんに預けてますよ。
決まった保育園が私立だったりするとシッター事業もやっていたりします。