※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に5回嘔吐。熱は37度で元気。#8000に相談後、様子見て受診を。吐いた時の様子について心配あり。

1歳2ヶ月の娘が夜中に5回嘔吐しました。朝はスッキリしたのか、機嫌も良く、だいぶ元気で熱は37度ちょうどです。#8000に電話したら、今日様子見てまた吐いたら受診して、今日はおかゆなど胃に優しい物、OSワン、お茶をあげてと言われました。夜中に嘔吐してる娘を見て可哀想で可哀想で涙が出ました。思い出すだけでも辛かったんだろうな…と。
1回目嘔吐した時、何も音もしなくて、隣で私と旦那が寝てましたが、まったく気づかなかったです。吐いたあとに泣いて、私たちが起きて、嘔吐してたことに気づきました。次吐いた時も本当に静かに吐いていたんですが、そこには問題はないでしょうか?量はかなり多かったです。

コメント

おちゃちゃ🍵

私なら朝イチで救急に行って、先生に指示を仰ぎます。
あまり吐くようなら、水分もあげられないから吐き気止めの座薬を入れて吐き気がなくなってからまた水分を少しずつ与えます。
あとは寝ている間に吐くなら、バスタオルひいて横向きに寝かせます。誤嚥しないように気を付けます。
あとパパママも嘔吐物の処理のときはマスク手袋をしないと、お世話する人がいなくなるので予防に努めます。

りんちゃんママ

それだけ吐いてたら一応でも病院行きます!
お守り代わりにでも薬があればとりあえず安心ですし!

ゆき

うちの娘たちもお正月明けに嘔吐しました…😅
静かに吐きますよ💦様子を見ていると「あ、吐く!!」と分かりますが見てないと「いきなり、吐いた!!」って感じでした💡

吐いたものが血や緑色してなかったら大丈夫だと思いますよ🎵

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

すぐ病院行きましたか?

• 1月14日
  • ゆき

ゆき

3日の朝に次女が吐き、夜から夜中にかけて長女が吐き、4日に様子見てましたが夕方に一度のみ吐き、翌日5日に念のために受診しました😌

ゆいちゃんママさんと同じ状況でしたら私なら明日受診します‼️

• 1月14日
ままり

私ならそれだけ吐いたら様子を見ずに休日休診に連れて行きます。
また何かあっても怖いですし、早めに処置してもらった方が良いかと思います。