※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お金・保険

育児休業給付金がなかなか振り込まれない理由は、ハローワークの混雑や地域差が影響している可能性があります。他の出産者が早く受け取った例もあるが、不備があった場合は会社から連絡があるはずです。

育児休業給付金の初回分を会社が手続きしたと1月半ばに連絡がきたのにもかかわらず、なかなか振り込まれないのはハローワークの混雑具合とかなんですかね?地域によっても変わるのでしょうか?
同じぐらいに出産(9月上旬)した方が育児休業給付金やっと入ったーみたいな書き込みがあるのに、自分はまだなので不備でもあったのかと…でもさすがに不備があったら会社から連絡きますよね?(´・_・`)

コメント

♡

こんにちは
私は8月8日に出産したのですが
振り込まれたの1月中旬でした

不備あったらさすがに
連絡来ると思います!

  • めんま

    めんま

    私は9月8日なんで…2月中旬までに入ったらいいなー\(^o^)/と勝手に思います(^^)

    • 2月2日
すまいる

9月に出産して、1月に振り込まれていましたよ(*'-'*)

  • めんま

    めんま

    やはり!この差はなんでなんだろう…としみじみ思います…(´・_・`)

    • 2月2日
いぬがお

私も9月ですが、まだ何もないです(>_<)

  • めんま

    めんま

    一緒ですね(^^)ぼちぼち入金しはじめてる方がいててうらやましいですー(´・_・`)

    • 2月2日
  • いぬがお

    いぬがお

    うらやましいですね。やっと、産休分が入って命拾い?したところです。(笑)
    早くしてほしいですよね!

    • 2月2日
sachi4kids

えー!
うち申請お願いしてますが
まだ手続きさえきてません💦😱

  • めんま

    めんま

    わお∑(゚Д゚)それは大変ですね!

    • 2月3日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    職場に請求したのに
    先月20日に贈りますってゆわれ
    全く届いてないので、
    再度支配人を通して経理にお願いしましたが
    まだこず。。。
    ブラック臭がします。笑

    • 2月3日
  • めんま

    めんま

    なかなかですね( ゚д゚)
    我が家も児童手当が先に入りそうなので、娘に申し訳ないと思いながら借りちゃいます(´・_・`)

    • 2月3日