※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ☺︎
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た日と翌日が排卵しやすいと説明書に書いてあります。今晩が仲良し日かどうか、15日の夜は遅いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

排卵検査薬を初めて使いました。
生理予定日が1月30日なので
17日前ということで13日の夜から検査しています。

13日夜9時 陰性
14日朝7時 陽性(クッキリ濃い線)

これは、今晩が仲良し日ですよね?
しかし今晩はわたしも旦那も飲み会なんです。
15日の夜だともう遅いんですかね?

一応説明書には、
陽性が出た日と、その翌日が排卵しやすい
と書いてありました…。

みなさんならどうしますか?
詳しい方教えてください。

コメント

deleted user

14日〜15日に排卵だとすると、12.14.15とタイミングとりたいな〜と思います🙆‍♀️

まりも

明日でも可能性ないわけではありませんが、今日もしくは昨日のほうが可能性は高いかと思います!
個人差ありますが、卵子の寿命は24時間、精子の寿命は48〜72時間ってのを覚えておくといいですよ◎
最近の報告では、卵子の寿命の中でも受精可能な時間は8〜12時間とも言われていたりするので、排卵当日よりはあらかじめ精子が排卵を待っているっていう状態にした方が確実です٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶