※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
子育て・グッズ

母乳パッドについて悩んでいます。滲み出ない時も付け続けるべきか、使い続けるなら買い足す必要があります。皆さんの意見を聞かせてください。

母乳パッドについてです!

溜まり乳だった時は1日に何回も交換しないといけなかったのが、今は差し乳になっていてお風呂の時に付け替えるだけで、その時もほとんど濡れてないんですが…

みなさんだったらまだ母乳パッドつけ続けますか?
ほんのちょっとしか滲み出てこないならわざわざ付けなくていいかな〜とか
ちょっとでも滲み出るなら一応付けておいた方がいいかな〜とか

もうすぐなくなるので使い続けるなら買い足さないといけなくて、くだらないことなんですけど悩んでます😂笑

みなさんの意見参考にさせてください😢💓

コメント

ちびmama

わたしは差し乳になってから
つけなくなりましたよー( ̄▽ ̄;)
めんどくさくて(笑)

  • 佳奈

    佳奈


    めんどくさいですよね…笑
    ほんの少しの漏れのためだけにってもったいないですしね(笑)

    • 2月2日
むーこ☆

私も今そんな感じです(^^)
生まれて間もない頃は3時間で
びしょびしょでした、、
でも今はお風呂の時だけですね!
使い捨てパッドですか??
私は産前から洗うパッドを使ってて
それに使い捨てのを付けてました。
少し値段はしますが、洗って
使うタイプだけで十分なら
そのほうが経済的だと思います。
まだ卒乳には月日がありますし…

もおあまり濡れませんが、
ふとした時に
びしょびしょ…ってなるので
まだ一応使い捨て愛用してます(^^)

  • 佳奈

    佳奈


    使い捨てです!

    4月からは完ミ予定なので、あと少しだけだし買い足すか悩んでて…(^_^;)

    洗って使うタイプ持ってたらそれが1番いいですよね😩!

    わかります!私もたまーにびしょびしょになってます…笑

    • 2月2日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    そおなんですね!
    もし次の子も考えてるなら
    洗うのオススメです(*^_^*)

    • 2月2日
  • 佳奈

    佳奈


    母乳出るかわかんなかったので母乳パッド用意してなかったくらいだったのにめちゃくちゃ出ることがわかったので次は用意したいと思います😁♡笑

    ありがとうございます🎵

    • 2月2日
ひなの

私も1日1回ですが今の分がなくなればもう買わない予定です( ¨̮ )

  • 佳奈

    佳奈


    やっぱりそうですよね〜!
    1日1回になったらなんかもったいなくて😅

    • 2月2日
☆ゆー

こんにちは!
私も差し乳になってから、たまに少し母乳パッドに母乳が滲み出ていることはありますが、少しぐらいならいいか!と思って都度交換せず、お風呂の時にしか付け替えてないです(笑)
私もそろそろなくなるのですが、まだ少し滲み出ることがあるので買い足す予定です。
母乳は血液と同じで服等についたらシミになってしまうので…(^_^;)

  • 佳奈

    佳奈


    私とまったく同じ状況ですね!

    シミになったらいやですよね〜😅
    とりあえずどうでもいい部屋着のときにどれくらい滲み出るか試してみます!笑

    • 2月2日