※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ子
家族・旦那

皆さんは旦那さんに小さいことでも相談しますか?相談するとゲームしなが…

皆さんは旦那さんに小さいことでも相談しますか?
相談するとゲームしながら聞かれたり、テレビ見ながら聞かれたり…
やってね!って言うのをやってくれなかったり、考えてなかったり…
新婚当初は何でも聞いてくれて、私の1番の理解者でした。
結婚してもうすぐ3年ですが、今はゲームの方が忙しいように感じます
子供もまだ小さく実家から遠くにお嫁に行ったので
何でも話せる友人や聞いてもらえる家族がいません。
ストレスが溜まって旦那さんのこと嫌いになりそうな自分がいます。
男の人ってみんなこういう感じですか?💦
皆さんはどういう風に乗り越えてますか?😭

コメント

deleted user

分かります😂基本ゲームですね💦ゲームしながら聞いてるからか、言った事分かってないし、忘れてるし、やってないし 笑笑
で、逆にこっちが少し聞きそびれているとグチグチいわれてイラッとします😑

開き直って物事はほぼ自分で決めます
やって欲しい事は1から10まで指示します😂(指示は割と聞いてくれます!笑笑)

  • ちょめ子

    ちょめ子

    ほんと男の人って一緒ですよね😭
    妊娠前は少しゲームしてたんですが、産後はゲームしなくなったんで見てると凄くイライラしてしまいます笑😢

    私もほぼ自分で決めてみます🤣
    指示作戦私もちょいちょい使ってます☺️

    • 1月15日
はじめてのママリ

旦那にはあんまり話しません😂
話してもあんまりまともな解答ならないので笑
私も旦那の地元に来たので周りに友達いません!
LINEで友達に話してます😂

  • ちょめ子

    ちょめ子

    周りにお友達がいないのは一緒ですね😭💦
    私も些細な事では相談しないことにします😭

    • 1月15日
deleted user

車に乗ってるときに話すのおすすめですよ😊‼️
うちは基本車に乗ってる時に相談とか
深い話しますね☺️
家だとやっぱりテレビや携帯など誘惑が
いっぱいあるので😅💦💦
娘さんがチャイルドシート嫌じゃなければ
少し遠出するのもありかもです😊

  • ちょめ子

    ちょめ子

    車ですね☺️
    試してみます!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 1月15日
シウ

私は実家も旦那の実家もわりと近いんですがアパートに住んでます😆

話せる人は支援センターでママ友が出来ました❤️

旦那は長くいればいるほど
居て当然って感じで
話もフワッとしか聞いてくれないですね🤔

でもまぁいいやって割り切ってます😃

  • ちょめ子

    ちょめ子

    割り切りは本当に大切ですよね!
    男だから女とは違うよな〜って最近すごく思えるようになりました😂

    • 1月15日
2boyママ👩🏻‍🦰

結婚もうすぐ2年目ですが
同じような既に感じです😂

聞いてなさそうだったり
返事が薄かったら
聞いてる?って何度も会話に組み込んでグイグイ話します🤣
小さいことでも話してもしつっこまれたら
普段会話するの○○(旦那)だけやもん
聞いてや😆😆ってうざそうにしながら聞いてくれますよ🤣🤣

男の人ってそんな感じちゃいますかね?
仕事疲れて帰ってきて、家ではオフになりたいんでしょうねー?
でも私達も家事、子育てしてる
子どもと会話ができないから
そこはフォローしてもらいたいですよね🤔

普段話聞くときは流してそうな聞き方だったりしますけど
自分の欲求がある時はグイグイくるので
男の人ってそうゆう生き物な気がします😂😂

  • ちょめ子

    ちょめ子

    ほんとそういう生き物ですね!
    納得です!!😖😖
    結婚生活が長くなるにつれて会話も聞きながされるのかなぁと思うと虚しくなってきます😵💦

    • 1月15日
のりのりの

うちは逆です。
旦那が子供が寝たあとにちょくちょく相談や雑談をしてきますが、私はその時間は唯一の自分の時間なのでゲームしたりスマホいじったりしながら聞いています💦
ゲームでストレス発散してる所があるので、それを止めてまで聞くような内容でもないので…(電車でこんな人がいたよー、とかの内容)、旦那さんもそんな感じなのかな?と思いました💦

  • ちょめ子

    ちょめ子

    ストレス発散は大切ですよね!✨
    逆パターンのご意見ありがとうございます😊
    参考になります!!

    • 1月15日