※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

2歳差の2人の子供を育児中の方、朝は下の子を抱っこしながら準備しますか?上の子を置くと泣くので大変で、旦那は仕事中。眠れないです。

2歳〜2歳半差で2人を育児されている方、朝は下の子抱っこしながら準備ですか?寝かせて(泣かせて)準備?
寝ていたら寝かせますが、上の子が置くところ泣く子だったので、2人めもそうだと恐ろしいなあ…
もう恐ろしくて…やはり半年は大変ですよね。
旦那はもう仕事に行ってる時間なのでいません。
寝られないですよね…

コメント

くうちゃん

寝てる間とか片手抱っことかそんなんだったと思います。
旦那が4時30分に出るのでその前にお弁当朝ごはんしてましたが、その頃は寝てる間にしてました。
あとは自分たちのことなので、多少泣いてほっていたり、家事など後回しとかそんなんでした。

旦那は出張でほぼいなくて、いても子ども達が起きて前に家出て、寝た頃に帰ってきてました(^o^)👌
半年というか私は未だに大変だなと感じてますw

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

一年ぐらいは覚悟します!
    心の準備ができました!ありがとうございます😊

• 1月15日
ma&ma

現在そうですが、泣いてもご飯作ってる時は様子見たりするくらいでずっとは抱いてれません。(´・_・`)泣くのも仕事!と割り切る。ヒートアップしてきたら一旦抱いて〜また置いてすぐないて〜の繰り返し😂仕方ないです(笑)
洗濯干す時も何する時もそうですよー!😂

はじめてのママリン🔰

やはり、抱いていられないですよね💦
    朝は戦争…
    がんばります!!イヤイヤ期はもう終息に向かってますか?
    重なるのが怖いですわ…ほんと!

• 1月15日
  • ma&ma

ma&ma

嫌と言うだけで特にいやいやで困ったことは無いです(笑)着替えないとお外行けんよ?って言ったら嫌と言いながらもちゃんと服に手とおすし(・∀・)ひどい子だとつらいですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

言えばわかる年齢に…なりつつありますね。確かに。今みたいな状況ならいいのなぁ〜!

• 1月20日
83

朝の準備は毎日バッタバタです😅
下が寝ててくれたら助かりますが、上の子はおかまいなしに騒ぐのでまぁ起きます😭
抱っこしてと下の子は泣いていますが、ずっと抱っこもしていられないので泣かせっぱなしで「ちょっと待ってね〜」と大急ぎで準備してます👍

はじめてのママリン🔰

おきますよね!!
    チラチラ様子見て泣かせつつ、準備しようかな💦

• 1月15日

朝は早く起きて寝てる間にある程度準備してます。
泣いた時は放置してますが、新生児の頃から大人しいので放っておいてもそこまで大変ではなく助かります🙂
どちらかというと上の子が大変です😅

はじめてのママリン🔰

そう!そんな子だといいな〜!
    2人目そんな子が多いんですよね…周りは。
    こればっかりは願うしかないですね!

• 1月15日
ma&ma

でも仲間はたくさんいます(笑)頑張りましょ♪