※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近うつぶせ寝が多い1歳3ヶ月の娘について。同じ経験のお母さん、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘ですが、最近うつぶせ寝をよくします。仰向けに戻しても、いつの間にかうつぶせになって寝ています。夜中だと私も眠ってしまってるうちに、、、なんて心配になります。うつぶせ寝が好きなお子さんのお母さんどつしていますか?そして、もしなおす方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなように寝かせてますよ☺️
1歳過ぎてるし気にし過ぎかな?
と思います😭
4ヶ月とかなら心配ですがもう
1歳ですし自分で寝返りうてますよね?
心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• ゆう

ゆう

そうなんですね😂
    保育園などの事故で乳幼児突然死?とか聞くので心配になってました💦
    自分でも寝返りうてます🙆‍♀️寝返りがまだちゃんとうてない場合に危険なだけなんですね!

• 1月14日

いつもうつ伏せですが、そのまま寝かせてます。
もう寝返りも打てるし(寝相悪くてかなり動くし…)お布団もふかふかじゃないし、大丈夫だと思って気にしてませんでした。

• ゆう

ゆう

寝返りできてたら、問題ないみたいですね!寝相も悪くて布団からもよく飛び出してます😂心配しすぎでした!笑

• 1月14日
しのみん

実はうちもなんです😅投稿しようとしてました。最初は横向きからすぐうつ伏せです。がっつり下向いてます…最近1歳2ヶ月うつ伏せの死亡事故ありましたよね😰
母が保育士で呼吸確認は園で必ずするようにってなってるはずらしいです。確かに夜はなかなか難しいですよね…うちは顔だけ横向きなのでうつ伏せ直すと泣いて起きるのでとりあえずしばらく様子みます。寝てる時も苦しいってなったら泣いたり横向いたりできる子のがほとんどらしいです🤔ふとんもふかふかすぎないよぅな感じにしてます。

• ゆう

ゆう

がっつり下向き心配になりますよね💦実は保育園からのおたよりで、そのことが書かれていて保育園では、5分おきにチェックしていると書かれてあったので、私爆睡してて、気がついたら、、、😨なんて考えて心配になってしまいました💦ベッドに一緒に寝てるので、ふかふかではないのと、寝返りうててるので、それで様子を見てみます!

• 1月14日
pppow

うちも仰向けで寝かしてるんですけど気づいたらうつ伏せで寝てます😂
起きない限り放置です👍
前に仰向けに戻したんですけど嫌だったらしくうつ伏せになって寝ました(笑)

• ゆう

ゆう

うつ伏せが好きな時期なんでしょうね😂❤️うちも仰向けにすると、起きちゃったり、泣いちゃったりします。
    そして、自分でもぞもぞ動いてまたうつ伏せです😂

• 1月14日