※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
家族・旦那

とっても素朴な疑問なのですが、みなさん旦那の親とメールやLINEで連絡…

とっても素朴な疑問なのですが、みなさん旦那の親とメールやLINEで連絡をとる際、旦那母のことをなんと呼んで文章を打ちますか??

あ母さんで良いのか、いつも不安に思いながらお返事しているのですが、他にこんな風に打ってますって方がいれば教えてほしいです。

よろしくお願いします!

コメント

hana*hana

間違えました!
お母さんですね!!

yunnan

おかあさんって平仮名で送ってます💦義母は仲良くしたい!てタイプなんですが、私は距離置きたいのでお義母さんともお母さんとも呼びづらくて😓とりあえず平仮名で。笑

• hana*hana

hana*hana

なるほど!!
    その手がありましたね!
    おかあさんにしようかな!!

• 2月2日
orangepekoe

お母さん と書いています(^^)
お義母さんだとなんだか他人行儀で嫌だと結婚してすぐの頃に義母に言われ、それ以来 お母さん と書いています(^^)

• hana*hana

hana*hana

うちのところも、すごくよくしてくれていて、気持ち的にはお母さんって感じなのですが、向こうはどう思われるかわからなくて、モンモンとしています。
    聞くのもなぁと思って(^_^;)

• 2月2日
aomi

私は、お義母さんと打ってます(*^^*)

• hana*hana

hana*hana

やはり義理のお母さんですもんね。向こうからは何も言われないですか?

• 2月2日
  • aomi

aomi

特に何も言われてないです(*^^*)
    お義母さんとあんまりメールしないっていうのもありますがσ^_^;

• 2月2日
はなはないぬいぬ

お母さんの方がいいですよ~(*^^*)お義母さんだと距離を置かれているように感じると思います。すごく普段仲悪ければお義母さんとかにしちゃうかもですが…(^_^;)

• hana*hana

hana*hana

とてもよくしてくれていて、自分の娘のように扱ってくれているので、気持ち的にはお母さんなんです。
    でも、ご迷惑じゃないかなと不安になってきて💦旦那に相談してみるのも変ですかね?

• 2月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

平仮名いいですね♪

• 2月2日
  • hana*hana

hana*hana

平仮名だと角も立たないし良いかなと思いました‼
    次回LINEではひらがなでいってみます(^ω^)

• 2月2日
かな♡

お義母さんです!

私のお母さんはもういるので(笑)

• hana*hana

hana*hana

そうなんですよね💦
    旦那とメールしてても、自分の母のことを言っているのか旦那のお母さんのことを言ってるのか、わかりにくくて、、、。
    やはりお母さんは一人ですかね!

• 2月2日
  • かな♡

かな♡

お義母さんとお母さんの区別はちゃんとつけたいですからね😊

• 2月2日
  • hana*hana

hana*hana

私も区別はつけたいので、ひらがなにしてみます!

• 2月2日
  • かな♡

かな♡

ひらがないいですね😁

1番いいアイデアかもしれません\( ¨̮ )/

• 2月2日
*いく*

私はお母さんって呼びます。私には兄が居るんですが、兄のお嫁さんが私の母の事をお義母さんと呼ぶみたいで、母が「何か遠い感じがするから、寂しいね。」って言っているのを聞いた事があったので、お義母さんとは呼ばず、お母さんと呼んでいます(^ ^)

• hana*hana

hana*hana

やはり、現実問題そういった気持ちになりますよね💦
    私が逆の立場でもそうだなと思っていて、それで悩んでしまっていたんです。
    お母さんサイドのお話ありがとうございます!

• 2月2日
r☆mama

私も旦那も自分の親はおかん、おとんなので、お母さんお父さんという時は、お互いの親を呼んでるんだなっていう感じです(●´ω`●)

• r☆mama

r☆mama

旦那のお母さんを直接呼ぶ時も、お母さんて書いてます(^^)

• 2月2日
  • hana*hana

hana*hana

なるほど!
    うちの旦那は自分の親のことを父ちゃん母ちゃんと呼ぶので、旦那がお父さんお母さんと言っているのはうちの親なんだとすぐにわかります。

• 2月2日