※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

男の子の夜泣きは個人差がありますが、3〜5時間の睡眠後に起こることが多いです。おっぱいで寝る子もいますが、典型的な夜泣きはいつからか知りたいと思っています。

最近男の子を出産したのですが、
いつ頃からわけもわからず泣く夜泣きが始まるでしょうか?個人差はあると思いますが参考までに皆様の意見お聞かせ願いたいと思っています。
ちなみに私の息子は現在夜の授乳は2回です
3時間から5時間ほど寝てくれますし、おっぱい以外でまだ起きたことがありません、おっぱいあげたらそのまますんなり寝てしまうので周りの先輩ママのよく言う典型的な夜泣きとはどんなものなのか、いつ頃からなのか知りたい所存です。

コメント

トミカ

ウチの子の場合
まだ夜泣きは始まってません😊
だいたい今くらいの時間に1度
おっぱいくださーい
と、ひと泣きして
あげたら寝ます😊
4ヶ月半くらいからこのスタイルになりました✨
それまではみょうがさんと同じで2回起きてました!

一般的には6ヶ月くらいから夜泣きが始まると言われてますよね💦
私もいつ始まるのかとビクビクしてます💦

• トミカ

トミカ

途中で送ってしまいました💦
    妹の子供が2歳なんですが
    夜泣きは5ヶ月から9ヶ月くらいまであったそうです💦
    毎日ではないけど、目をつむって泣くので、起こしてあげてから、落ちつかせて寝かせてあげてたみたいですよ!

• 1月14日

うちの子供達は一度も夜泣きなしです!!
上の子は新生児の時の夜は6.7時間ねてくれて、4ヶ月ごろに月に1回程度夜中起きたぐらいでした!もうその頃の夜はミルクではなく白湯や麦茶あげてました!なので形上、夜間断乳です
そして5ヶ月の頃また7.8時間寝てくれて、今では昼寝をするのに夜は12時間寝てくれます!

下の子は新生児の時にはま6時間寝てくれ稀に朝方には起きますが夜中は起きません。そして4ヶ月の今は7.8時間寝てくれます。相変わらず朝方起きることは多いですがよく寝てくれてます。

なので上の子はもうないかなと思ってます!下の子はそろそろあるかなと思いますがその反面、上の子同様ないのかなと言う気持ちもあります(^^)

るん

7ヶ月から夜泣きはじまりました。
うちの場合は、今まで朝までぶっ通しで寝る子だったのでビックリしました😱
これからもっと酷くなるのかなと思うと憂鬱です💦

小鳥

七カ月くらいから今だにあります😂よそもだいたい9カ月前後から始まってますよ😭

きき

上の子は二ヶ月ぐらいからありましたよ😩
毎日朝方になると泣かれて、日中もあんまりぐっすり寝る子じゃなかったので全く睡眠取れないまま朝を迎える事なんてしょっちゅうでした。
ですが下の子は未だに夜泣き無しでゲップが出ないから泣いたりはしますが、基本お腹空いた時や眠い時しか泣きません。
個人差かなりありますね😯

森の人

うちは特に夜泣きはなかったです(^ω^)

うちの子もおっぱいあげたらすやすや寝てくれてたので、全然手がかかってないです😊
たまにぐずりますが、すぐ寝ていきます❣️

7ヶ月くらいからでした😯😯

ふじこ

うちは夜泣きは無しでした。
大勢の人が集まったり刺激があった日や予防接種があった日だけ泣きましたが、何時間も泣く訳ではなかったです。夜泣きはストレス発散だそうで、昼間いっぱい遊んだりしていたせいか、うちは夜泣きしませんでしたよ😊

食べるレモン

上の子は半年くらいからあり、一歳くらいで落ち着いたものの、
最近また夜泣きあります。

下の子は1歳すぎた最近から夜泣き始まりました。