※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyom
子育て・グッズ

子供が外出中に泣き止まず、不安になっています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月の子がいます。
今日の夕方から4時間ほど、旦那に子供を預けて外出しました。子供と離れたのは本当に久しぶりです。
いつも、夜はよく寝る子で、夜泣きもなく朝までしっかり寝てくれています。

しかし、今日は私が帰った頃から泣き喚いています。
私が抱っこすると今までにない程、何十分も泣き叫ばれました、、
旦那が抱くとニヤっと笑顔になり泣き止みます。。

普段は全くこんなことはありません。
出かけたことが悪かったのでしょうか。
私に何か訴えているのでしょうか。
元々、後追いも少ないので、私のことが嫌なのかな、と急に不安になってきました。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?😞

コメント

Su

私の長男がとてもパパっ子で
常にそんな感じです☹️
でもそれってママがお留守の間
パパがしっかりしてくれてた
証拠でもありますよね〜☺️
私も正直寂しい時も有りますけど
逆にパパが嬉しくてやる気になるので
それも有りかーと思ってます🌟

• hyom

hyom

そうなんですね!
    たしかにしっかり見てくれている証拠ですよね🌸
    普段が大人しい子なだけに、今日は初めて私に対して泣き喚いたので少しショックを受けてしまいました😭

• 1月14日
とも

悪いってことないと思いますよ。
お母さんにも自分の時間は必要ですし。

ただ、旦那さんに慣れただけではないですか?
今まで旦那さんに抱っこされてなくということはなかったんでしょうか?

• hyom

hyom

普段から育児に熱心に取り組んでくれているので、旦那さんの抱っこには元々慣れてると思います。
    ただ、どちらかと言うと私が抱っこした方が寝かしつけが早かったり、泣きやんだり等してたのですが、今日はもう本当に私に対して敵のように泣かれた気がしてへこんでしまいました、、

• 1月14日
  • とも

とも

たしかに今までずっと一緒にいて
    急にとなるとショックかもしれないですね💦

私は私だけぢゃなくて旦那さんも私と同じレベルで子供の育児が出来ているって素晴らしい事だと思って喜んでしまいます😂😂
    それだけ旦那さんとの時間がお母さんと過ごすくらい同じように居心地が良かったんでしょうね。

息子さんいい親御さんで羨ましいです☺︎

• 1月14日