※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
子育て・グッズ

冬の外出について悩んでいます。インフルエンザが心配で外出できず、同じ状況の方の経験を知りたいです。

冬の外出について。

実家が遠く、主人も朝早くから夜遅くまで仕事に出ているので日中は娘と2人きりです。

毎日2人きりで家の中で過ごしていると
気分が落ち込んでしまう日もあったりするので
気分転換にそろそろお散歩やショッピングなど外出しようかなぁ?と考えていますが

インフルエンザが流行しはじめているので
もしも娘にインフルエンザが移ったらと思うとなんだか怖くてなかなか外出できないでいます(;ω;)
考えすぎでしょうか?(>_<)

6ヶ月未満の小さいお子さんをお持ちの皆さんは
この時期の外出などはどうされてますかー??

コメント

ぴーちゃん

インフルエンザこわいですよね(T_T)
私も寒いし、感染も怖いしでずーっと家に息子と二人でこもってましたが、最近近所のスーパーに行ってます‼
少しの外出でも気分違う気がします(*^^*)
あまりにも寒い日はお家でのんびりしてますが(^o^;)

ずっと家で二人っきりだとなんかズーーン( ´Д`)ってなりますよね💦笑

• orangepekoe

orangepekoe

そうなんですよね(;ω;)娘は可愛いですがやっぱりずっと2人きりだとずーんとなっちゃって(;ω;)

なるほど!私もお天気の良い日に近所のスーパーなどに行ってみようかなと思います\( ¨̮ )/

• 2月2日
satoまま♡

もうじき6ヶ月になってしまいますが、おひさまが出ていれば毎日お散歩は欠かしてないですよー!生後2ヶ月からお散歩は欠かさないです!
でもショッピングはあまり行かず近所のお散歩です😅

近所のお散歩でも赤ちゃん連れていると何ヶ月ですかと声をかけてもらえたり、公園などで他のママとお話できたりして気分転換になってますよ〜😄 

寒いですけど、もちろん暖かくして日が高いときに。
雪を触らせたり木の枝引っ張らせたりしてます(・o・)

上にお子さんがいるところは早くから保育園の送り迎えなどで外出しますし、生後3ヶ月でしたら寒くないようにしてお散歩してあげるほうがむしろ赤ちゃんも楽しいかと思います。ただ人がたくさん集まるところはこの時期できるだけ避けた方がいいかなとは思いますけどね💦
お店に行くならあまり長居せず帰ってくればいいかなーと思います😄

• orangepekoe

orangepekoe

毎日お散歩されているのですね!!
    なるほど(^^)そういう感じだと自分の気分転換にもなりますし、子供も良い刺激になりそうですね!
    少しずつお散歩に出掛けてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日