※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

麦茶や白湯が受け付けない2ヶ月半の赤ちゃん。いつから飲ませるのが良いでしょうか?湯船に入れるけど脱水症状心配。

麦茶などの水分補給について!


いつも本当にお世話になってます😭

ほぼ完母の2ヶ月半の息子なのですが、
麦茶とか白湯を全く受け付けません😢

今はまだ大丈夫と前に質問した時に
お答えもらったのですが、

むしろいつ頃には、飲み始めてるのが
良いのでしょうか??

最近は一緒に湯船に浸かりますし
脱水症状にならないか心配です。。

コメント

Yun

うちはそろそろ離乳食を与える時期なので最近あげるようになりました*\(^o^)/*

離乳食が始まる時期くらいでいいと思います。

お風呂上がりはミルクか母乳で大丈夫ですよ♩

えみ林檎

完母です。
離乳食までは母乳でいいと言われたので、全く他の物与えてないですよ╰(*´︶`*)╯

なつみ


素早い回答ありがとうございます😢😢
離乳食時期まで大丈夫と聞いてとても安心しました😭✨✨

とわちん

うちも離乳食始めてから与えました。
やはり、最初は麦茶飲んでくれなくて、ちょっとだけ口に含む程度でしたが、いつの間にかちゃんと飲めるようになっていました。
今では、グビグビ1人で飲んでます。

deleted user

6か月で離乳食始めるまで母乳オンリーでした。
風呂上がりに授乳してました。

aちゃんみ

離乳食が始まってから麦茶を本格的に飲ませましたよ(^^)
それまではべーって吐いていました(^^;!

今は、ご飯の時は麦茶をマグマグに入れて自分でのんでいますよ(^^)
成長につれて飲んでくれる日がきますよ♪♪

yuna*mama

私も完母で2人育てましたが2人とも離乳食始まっても飲まず、1歳近くにやっとベビー麦茶を更に白湯で薄めたもの少しづつ飲むようになって後はお風呂上がりも暑い日もおっぱいよこせ〜と泣き喚くおっぱい星人でしたよ(^^)♡

暑いと心配になるけど母乳の子は大丈夫みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ助産師の妹に言われました♡

完ミで育てた義母や義祖母にはお風呂上がりくらい白湯でも飲まさないと可哀想って言われましたが母乳は優秀なので大丈夫だそうです♡

なつみ



回答ありがとうございます!
母乳なら大丈夫なのですね😭
考えすぎてました😢😢

本当にありがとうございます!