※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チドリ
お金・保険

子供の服や用品を節約中。月々6000円位。化粧品や美容院も節約。他にもフリマサイト活用。

節約方法について。
子供8ヶ月
ハイハイも始まり、そろそろセパレートの服を、とフリマサイトで出来るだけ新品に近いものをポチポチ購入。
ベビーカーもA型をレンタル返品して、B型を自費購入。
離乳食時のおすわり椅子、これもフリマサイトで。。
そして月々のミルクとオムツ代が5000円〜8000円

お金が羽を生やしたように飛んで行く毎日で、自分も色々節約してます。
化粧品を1000円台の物に変えたり、美容院をやめたり。装飾品や服もフリマサイトで結構売って、子供の服に変えました。

皆さまは子供服に月々いくら位使いますか?(うちは6000円くらい、いってます!高すぎ?よくわからない!)
節約しているところは何ですか?
よろしくお願いします🥺

コメント

フリード

服はなん着も買ってません😄
3着程を着回してる感じです😆w

新品だけどユニクロとかでセール品を買ってます🎵

  • チドリ

    チドリ

    1番のりコメントありがとうございました😊
    大切な3着を着回す、素敵なテクです!私にできるかな。ユニクロ評判いいですよね〜

    • 1月14日
ママリ

子供服は月1~2万円。年間15万円位です。

節約ではないですがふるさと納税はお米にして一年分届くようにしています。
フリマアプリで購入していたときもありますがポチポチ余計な物を買ってしまうので本当に欲しいもの以外は検索しないようにしました。

  • チドリ

    チドリ

    コメントありがとうございました。うちもお米一年分あります(^O^)
    フリマアプリで余計なもの…。絶対やってます私。外に買いにいけない分楽しくて見続けちゃうんですよね。辞めなくては、です。m(._.)m

    • 1月14日
Himetan❤️

自分の洋服は買ってません😅
フリマサイトを利用して不要な物を販売して、子供の洋服とか物を購入してます❗
美容室は縮毛矯正を辞めて行く頻度も減りました💦

  • チドリ

    チドリ

    コメントありがとうございました!同じく自分の洋服は、減っても増えません( ̄^ ̄)ゞ
    子供が可愛けりゃいいやみたいになりますよね。。

    • 1月14日
R.

子供のものはなるべく惜しまず買ってます。。
完ミだし離乳食はほぼBF。。
余裕がある訳でもないです全く。。
わたしは化粧はほぼしないで
どっか遠くに行く時くらい。。
スーパーなどすっぴんマスク。。
美容院なんて1年以上行ってません。。
自分の洋服、いつ買ったかな?
なんか女として情けなくなってきたこの頃です。

  • チドリ

    チドリ

    お互い涙ぐましい努力??ですよね。
    私も鏡に映る自分の姿にげんなりするんですが…。そんな母にも可愛い子供が超笑顔でハイハイで寄ってきてくれて…。嬉しくて泣ける時があります。😂お互い頑張りましょうね!

    • 1月14日
R.

余裕がないわけでもないです。
の間違いです

  • R.

    R.

    ん、あるないどっちかま正しいのか?
    なんかごちゃごちゃでごめんなさい🙇🏽‍♀️

    • 1月14日
deleted user

子ども服は毎月は買ってないです😅
季節の変わり目に2万円以内くらいかな?
あとはセールになっていたり安くて使えそうなものを見つけた時に買うくらいです!!
今年の冬はアウターを数着買ったので少し金額が大きかったですが…。
どうせすぐ着れなくなるし、あまり高いものは買わないので🤭

  • チドリ

    チドリ

    コメントありがとうございます。
    季節ごとにまとめ買いするのもいいですね!^_^予算が立てやすい…。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

服はユニクロ、西松屋のセールで主に買います。去年の春頃、西松屋の底値セールで今年の冬に着るように何着か買ったりしました。
ベビーグッズはメルカリよりアマゾンの新品の方が安いときがありますよ😃

  • チドリ

    チドリ

    コメントありがとうございます!😊
    そうなんですねー。フリマアプリも惑わされちゃダメですね🤔
    チェックします。有益な情報ありがとうございました。

    • 1月14日
サカナ

次から次へとお金かかりますよね💦
子供服には月3000円くらいですかね。
1着1000円(高くても2000円)のものしか
買ってないです。
アウターも1着しかないです(笑)
女の子だと可愛いのたくさんあるし
男の子よりお金かかりますよね😂
欲しい!!と思っても
買わなくても生活できるものか
代用品が家にないかを
考えるようになってから
無駄遣いは減りましたよ(*^^*)
たいてい買わなくても支障がないものばかりなので(笑)

mmm

解決策かどうかわかりませんが..
妊婦の頃に仕事辞めてしばらく節約を心がけて生きてみた結果、向いてないことがハッキリしたので今はバイトして無駄遣い月10万くらい楽しんでます🎀
節約節約ーって萎縮するよりも攻めの姿勢で稼いでぱーっと使ってまた稼ぐ方が笑顔な時間増える😍て私は思います!

  • チドリ

    チドリ

    コメントありがとうございます😊
    無駄遣い10万円!すごいです。仕事はしてますが、わたしには夢のような話です😂
    mmmさんのご意見も時々思い出して、ご褒美でたまにはやっちゃおうかな!(^O^)

    • 1月14日
ママリ

毎月アカチャンホンポ積立というのを自分ルールでやっていて、
月5000円を積み立ててます😂
オムツやミルクの日用品はこの中からは出さずに、

可愛い洋服を見つけた時や季節ごとのまとめ買い、ちょっと高いおもちゃや赤ちゃんグッズをホンポ積立から出す方法にしてます😂😂

無駄遣いが減りましたよ😂

  • チドリ

    チドリ

    やっぱり積み立てが大切ですね。予算がきちんと組まれてて、その中から〜というのが理想なんですけどついつい可愛いのがあるとポチっちゃいます😅ありがとうございます。

    • 1月14日
ma&ma

毎月子供服買いません😂SALEやらフリマアプリなどで買うので買ってもそんなに行かないかなー(・∀・)