※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
お金・保険

マイホーム購入にあたって、なん年前から計画を立てていましたか?貯金、間取りや、家具などなど♡

マイホーム購入にあたって、なん年前から計画を立てていましたか?
貯金、間取りや、家具などなど♡

コメント

さぁち

2年かけて頭金貯めました。
そしてハウスメーカーを去年4月1日から探し始めて今年の3月31日に引渡し予定なのでメーカー探しから完成までは1年で貯金から合わせると3年です(^^)

間取りはハウスメーカー決まってから希望を伝えながら設計士さんに作ってもらいました🙏

家具は建設中の丁度 今 家具屋さん巡りして決めてます😀
内装(壁紙や床材、カーテン、照明等)がある程度決まってから家具はイメージにあったものを買いたかったので引渡しまでに決める予定です❣️

• れりちゃん

れりちゃん

楽しみですねー!今建築中ですか♡素敵なおうちで新生活楽しんでくださいね!貯金頑張りますー♡!

• 2月13日

予定外の同居解消のためマイホーム建てることに。
「もう出てやる!」と思ってから3ヶ月後に契約しました!

• れりちゃん

れりちゃん

うわー!早い!!予定外、なかなか大変でしたね(^◇^;)それもタイミングですね!!

• 2月13日
☆☆うさぎ☆☆

前住んでいた所が市営団地で、旦那の収入が上がったら 家賃も同じ所なのに3万も上がってしまい、団地にこんなに払うなら戸建が建てられる❗ってなり計画なしで去年の1月から急遽土地とハウスメーカーを探して、2つともトントン拍子に見付かり去年の12月(1ヶ月前)に引っ越しました!

土地の形状で間取りは変わるので、土地が決まってから営業さんと設計士さんと一緒に決めましたよ😄💡

家具も引渡しが終わって実際に家の中を見てから旦那と決めました😊❗

ただ冷蔵庫だけは絶対に買い替える予定でいたので、家電屋に行った時色々見て話を聞いて決めました😄🎵

買い揃えるのに予算もあるので、予算の中から優先して買うべき物をリストアップは旦那と一緒にしてましたよ~(*^^*)

家を建てるに当たっては急遽でしたが、家が建つまでは時間があるので、その中で色々と話し合って決めてましたね😊🍀

• れりちゃん

れりちゃん

なるほどです!!色々大変ですが、夫婦で話し合って決めて行くのも楽しいですよね♡新しい素敵なおうちで新生活楽しんでくださいね♡!!

• 2月13日
となりのトモロ

5月旦那と出会う
6月結婚決まり実家に挨拶
7月義実家に挨拶
9月1年後に戸建考えていたので展示場へ
顔合わせ件結納
10月気になった土地見に行って決定
打ち合わせスタート
11月前撮り
12月地鎮祭
1月着工
5月完成
6月結婚式、ハネムーン
式の打ち合わせもあり怒濤の一年で終わりました💦

• れりちゃん

れりちゃん

うわぁー!!!凄い濃い1年でしたね!決断力行動力全てにおいて尊敬します!素敵なご夫婦で羨ましいです♡

• 2月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます✨
    あまりにもバタバタしていたので、記憶が曖昧です😂全てが勢いで決めて進んでいった気がしますw
    れりちゃんさんも素敵なマイホーム計画たてて下さいね😆私たちはあまりにも忙しくて楽しめなかったので、楽しんで下さい❤

• 2月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます♡!楽しみながら頑張ります😊❤️

• 2月15日
ななみ

ショーとか見たついでにモデルハウスとか好きなのでハウジングセンターは何軒か回ったことあるのですが、
買う気0で、イベントだから来たけど買う気0!宝くじ当たっても買わない!賃貸派!!と旦那も私も言ってたはずなのに
どこからか話が降って湧いて(笑)と言うか前のアパートから出るのに賃貸も探したんですが歌の望む条件だと以前のアパート以上に広くて立地のいい賃貸が見つからずあってもかなりの高額家賃だったためこれなら家買えるとなり
賃貸探し始めから1ヶ月後には家の契約してました🤣

• れりちゃん

れりちゃん

それなんです!!うちも賃貸派というか、買う予定なんてなかったのですが、賃貸で引越しの物件を探していてなかなかなくてしかも家賃が高くて、、それならマイホームという流れで今土地を探すところからですが計画しています。何があるかわからないですね!いいところみつかるといいでふが…頑張ります♡

• 2月13日
ひろ

結婚2年目です。
貯金しつつ去年から探し始めました!
良い土地がなかなか見つからず、まだ間取りが確定していないので、家具はまだ決めていません😅

• れりちゃん

れりちゃん

私も同じです、土地がなかなか見つからず…良いところ見つかれば良いですね♡!!!素敵なマイホームライフゲットしましょ(╹◡╹)♡

• 2月13日