※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
子育て・グッズ

一歳半前の子供のインフルエンザ検査はできないのか、信用できない対応だったので再度病院に行くか迷っています。検査ができないなら意味がないと思います。

一歳半前の子供ってインフルの検査は出来ないんですか?

先程緊急の子供センターいったら、
検査もしないでインフルと見ていいと思うから薬出すからって言われて帰ってきたけど、
信用出来ないんですけど。
いくら同居人で1人インフル土曜に出たからってわからん😰
とりあえず寝たから明日違う緊急行こうかなー。
インフル検査できないなら意味ないし😭

コメント

Y❤︎

いつから熱が出始めましたか?
8〜12時間経たないと結果出ないことがあるのでそれ未満なら今痛い思いさせて出なかった時のことを考えたら朝イチで検査した方がいいって感じですかね🤔?

• ちかぼ

ちかぼ

熱かな?と疑い始めたのは夕方6時頃とかで9時に39度以上まで上がりました😰
    早すぎたのもあるかもしれないので明日の朝緊急行こうと思ってはいます!
    今は38度まで自然と下がってるのでとりあえず様子見として座薬は入れてません😩
    こんな小さい子でもインフル検査はするんですかね??😅

• 1月14日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

ちょうど一年前に私がインフルエンザにかかり、その後に子どもがインフルエンザにかかりました。
そのとき、検査されましたよ。綿棒のようなものを鼻に突っ込まれました。
10ヶ月の時でした。

• ちかぼ

ちかぼ

10ヶ月で検査したんですか!
    じゃあ、今の息子も検査は可能ってことですね👍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日熱も下がらずだったら、緊急もう一度行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日

去年息子と私がインフルエンザにかかったんですが、かかりつけの小児科にかかった際検査せずにインフルエンザの診断出ました!

検査しなくても分かると思いますよ!

• ちかぼ

ちかぼ

そうなんですか😳
    先程いったところはかかりつけではなかったのと、人の話を聞いてないことでちょっと半信半疑になってます🤣
    診察、薬、無料なんで午前中また行ってみます🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます💓

• 1月14日
mi

最近子供がインフルになりました😢
そのときは、昼から熱が出始め午後に小児科へ行き、検査しましたよ!
綿棒で鼻の中グリグリされてました😣

• ちかぼ

ちかぼ

綿棒の検査したんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    熱が下がらなかった明日いってみます!💓

• 1月14日
RKママ

息子が10ヶ月の時に
インフルの検査して
インフルエンザって言われましたよ!

• ちかぼ

ちかぼ

検査されたんですね!
    検査で結果出たならまだ信じれるんですけど検査しないで風邪と言われ、次の日熱上がって違うところ言ったらインフルと言われた実母がいるので検査はやっぱり大事ですよね🤣

• 1月14日
りょっぴ

1歳5ヶ月でインフルエンザで鼻に綿棒入れられ号泣でした😅
高い熱がでてるならインフルの可能性は高いかなぁと🤔
大体、夜熱がでて、朝になって検査で分かるかと!早すぎても、検査してもでないことがあります!

• ちかぼ

ちかぼ

やっぱり号泣ですよね😱
    高い熱たまーにちょくちょく一日で治ったりとかあるんでもしかして?って感じです😅
    明日の朝熱が平熱まで下がっていなければ行ってみます👍
    お返事ありがとうございます💓

• 1月14日
  • りょっぴ

りょっぴ

ちかぼさんも大変ですが、体に気をつけてくださいね❗

• 1月14日

うちの子綿棒突っ込んでインフル検査されましたよ!

• ちかぼ

ちかぼ

ありがとうございます😭😭💓

• 1月14日
まさこ

インフルエンザだと喉の状態をみたらわかると聞いたことがありますし、全身状態などから分かるようで、うちも長女が高熱が出た時に検査もしないでインフルエンザじゃないと言われて聞いたら見たらわかるからといわれました。じゃあ、検査って意味ないの?!って思いましたが💦💦
検査自体は出来ると思います、前に医療多めの介護の仕事をしていた時にキットで検査しているのを見たことありますが、年齢とか関係なかったのと、長女が4ヶ月くらいの時に違う検査で鼻に大っきめの綿棒突っ込んで検査したので。
あとは、インフルエンザの薬は家族で出たりしたら、予防薬で飲むこともあるので。

• ちかぼ

ちかぼ

そうなんですか!
    予防薬で飲むこともあるんですか!
    初耳でした😱
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 1月14日