※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

息子の気管支炎で効果がなくて心配。入院必要か?救急車迷っている。どうしたらいい?

息子が、咳、鼻づまり、痰がらみがすごく何回か病院行ったら、気管支炎と言われ粉薬と気管を広げるテープもらったんですけど、なかなか効かなくて夜中も寝れないぐらいひどく、泣きまくってるんですけど、これは入院にならないんですか???
あまりに酷かったら救急車呼ぶか迷ってるんですけど、一番はどーしたらいいですかね??

コメント

みりママ

とにかく起きたら鼻水吸ってあげてます!

ゆたん

粉薬なんですね!私の子もつい最近まで気管支炎と診断され粉が液体の中に含まれている薬を貰って飲ませてました!
鼻吸引はずっとやってました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

鼻吸引は西松屋かどっかで買われた奴ですか???

• 1月14日
  • ゆたん

ゆたん

アカチャンホンポで買いました!

• 1月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊赤ちゃんホンポ近くにあるんで一度見てきます^ ^

• 1月14日
あーやん

とりあえず湿度を上げて鼻の通りを良くしてあげることですかね🤔

りょっぴ

風邪かrsだと次第に咳き込みがひどくなりぜいめいがしだします。
歳にもよりますが、1歳未満だと吸入、吸引しても酸素濃度が上がらなかったり、熱とぜいめいがひどければ入院になります💦
うちの子は1歳前に次第に悪くなり、入院しました。rsからの肺炎もありました。
救急車ではなく、夜間でしている電話相談に連絡して看護師が相談に乗ってくれますので、不安であれば連絡してみてください!
咳や鼻づまりがひどければこまめに吸ってあげたり、病院に吸入、吸引に行ったり、室内の加湿器、寝るときに布団の下にクッションなど入れて角度を少しつけてあげる。あとは薬局などにエボラック?だったと思いますが、生後半年たっていれば、背中や胸、喉などに塗るのがあるので、うちの子は小児科で進められ塗りましたが、すこしは軽減されてました!