※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

タンポン未経験者です。生理のたびに肌がかぶれてしまうので、タンポン…

タンポン未経験者です。
生理のたびに肌がかぶれてしまうので、タンポンの使用を検討中です。

タンポンだと蒸れたりかぶれたりは少なくなるでしょうか?
タンポン入れるのは練習しなくても入りますか?
タンポンを使用している時に、トイレをしたくなったらどうすればいいのでしょうか?(ネットで調べたところ、紐の部分を濡れないように手で持つなどと書かれていましたが、タンポンしたままオシッコをするという意味ですか?)

無知なので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌の不快感はかなり軽減されます😃
でも私はタンポンをしていてもちょっと漏れてしまうのでナプキンもしています。

排尿は普通に付けたまましてます。紐はトイレットペーパーで拭いています。ナプキンもしているので特に気にしません😅

初めての時は一個失敗しちゃいました😅

  • みい

    みい

    やはり肌の不快感減るんですね😊
    なぜか自分で異物を入れることに抵抗があって使ったことなかったのですが、今度試してみようと思います💡

    • 1月14日
ままま

タンポンしていれば蒸れませんよー!
でも私は血の量が多いので夜用とかつけててもすぐ漏れちゃうので、結局ナプキンやおりものシートつけてます😹💦
紐の部分をお尻側から持って後ろにしておかないとおしっこがかかっちゃいます!

タンポンは膣の中に入れて、おしっこは尿道から出るから違う穴から出るのでタンポンしたままおしっこはできますよ😃

  • みい

    みい

    なるほどです!
    タンポンがオシッコを吸収するのかな?と思っていたのですが、そういうことだったんですね💡ありがとうございます😊

    量の多い日はタンポンもナプキンを兼用したほうがいいんですね☺️

    • 1月14日
ラテ

タンポンのほうが楽ですよ!
生理の量が多い時はスーパーなど、少ない時は少なめとか色々売っといますよ。
タンポンは蒸れたりかぶれはないですよ。
心配だったら、1〜2本練習してみては?
タンポンしてるときにトイレしたくなったら、そのまますると濡れたりするから、
毎回抜いて量が少なくてまだ使える時はティッシュにおいて用をたしたら、また入れますよ!

  • みい

    みい

    今度ドラッグストアで探してみます(^ ^)
    そうですね、先に練習しておくと安心ですね😊

    一度タンポン試してみようと思います(^ ^)

    • 1月14日
  • ラテ

    ラテ

    本格的に使うとしたら、ドンキとかでお徳用のいっぱい入っているやつが売ってますよ。

    • 1月14日
  • みい

    みい

    そうなんですね、ドンキホーテでも探してみます(^ ^)
    親切にありがとうございます😊

    • 1月14日
てと

私もナプキンの群れが嫌いとゆうか、

血がついたナプキンがお尻にひっついてるのが嫌いで
タンポンしたら心配で一応ナプキンはつけてますが、ほぼ、パンツみたいな状態なのでそんなにむれたりはしないです!

もし、タンポンいれて時間が結構たってたらその時にかえますが、

そんなに近い感覚で変えてしまうと
血を吸っていない時にぬくと
濡れていない時に性行為するときと
同じように軽く痛み?があるので

そんなに時間がたってないときはひもがあまりぬれないように
して、ぬれたらトイレットペーパーでかるくふきとるくらいです!