※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもーぬ
ココロ・悩み

外に出ることが怖くなりました。家族も心配しています。どこに相談したらいいでしょうか?産院?心療内科?

なぜか家から出れなくなってしまいました。

もともと仕事も接客業だし人と話すのが子どもの頃から大好きで
ママ友とよく集まったり習い事もしたり
仕事もプライベートも出ずっぱりの人間だったのですが。。

ここ何週間か外に出ようとすると動悸がして体が震えます。
申し訳ないけれど周りの人にはお腹がはってとか、当たり障りのなさそうな理由でお誘いはおことわりしてます。

ただ夫と長男が今までとあまりに違う私に驚いているようで
しきりに心配してくるので早くなんとかしなきゃと思うのですが。。
これはどこに相談したらいいのでしょうか?産院?それとも心療内科かなんかでしょうか?

コメント

みみまま16

心療内科が良いかと…

心療内科も個人でやっている病院ではなく(薬漬けにされる可能性があります。私がそうでした)
大きい病院の心療内科がオススメですm(_ _)m

酷くなる前に、診察した方が良いですよ

• しもーぬ

しもーぬ

回答ありがとうございますm(_ _)m

長男もやんちゃ盛りな上にお腹の子もまた男の子なので
    いつまでも引きこもるわけにはいかないので
    酷くなる前に受診したいと思います。

• 2月2日
あおい118

それは、お辛いですね。
自分でも理由のわからない変化って、怖いですもね。
私は妊娠中、産まれて初めて過呼吸になって病院のお世話になりました。いまだに、またなったらどうしようとか思う時もありますが、なったらその時はその時だって思うようにしています(^-^)v
心療内科な感じですが、まずは掛かり付けの産婦人科さんに相談してから心療内科にいってはいかがでしょうか?
体に影響がでているのでしたら、無理しない方がいいですよ。
いきなりってことは、いきなり治るかもしれないし、逆に気にすると余計に緊張したりしちゃいますから(>_<)
お子さん年齢的に話せばわかるだろうし、今はお腹にお子さんもいるんですし無理しないのが一番ですよ\(^o^)/
あまりお役に立てずすいません、お大事にです。

• しもーぬ

しもーぬ

回答ありがとうございますm(_ _)m

妊娠中に過呼吸って大変でしたね。
    気がつかないうちに心身共に負担がかかってたんですかね〜

今まで、なんか嫌なことあっても美味しい物食べて一晩寝ればけろっと忘れるような人間だったので

突然のことでパニックになってました。

息子が話せばわかるおりこうさんならよかったのです(^^;;

やんちゃ盛りで幼稚園から帰ってきても大ハッスルしてるので(笑)

お腹に子どももいるし、しかも次も男の子(*_*)

落ち着いてひとまず病院に相談してみます。

• 2月2日