※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろなにひさえ
子育て・グッズ

ベビーの防寒着について、7ヶ月目の冬に適したタイプは何が良いでしょうか?ポンチョやマントの脱ぎ着しやすさと、つなぎの保温性の違いについて相談です。ありがとうございます。

ベビーの防寒着について質問です。
4月末出産予定です。
最近冬物のベビー服のセールなどを見ていて思ったのですが、7ヶ月目くらいで最初の冬を迎えることになる我が子には、どのようなタイプの防寒着が適しているのでしょうか?
ジャンプスーツのようなつなぎのが良いのか、コートやジャンパーやポンチョやダウンのようなものが良いのか?
関東の平野部に住んでいて雪深い地域ではありませんし、基本は田舎なので車移動という感じです。
車から出たりする時に脱ぎ着させやすいポンチョやマントのが良いのかな?と思いつつ、まだつなぎのが良い時期なのかな?と疑問です。
先日セールで80サイズのコートと70-90サイズのポンチョが可愛くて惹かれてしまった(割と作りは小さめのブランドのようです)のですが、買って使えなかったりしても嫌なので…ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

なっち♡

大阪在住で、車移動が主です。
ジャンプスーツも、ポンチョもコートも持ってますが、ポンチョが一番使ってます(>_<)
車に乗らないでベビーカーで買い物に行く時はコート、抱っこ紐の時はジャンプスーツと使いわけてますが、ほぼ車なのでポンチョが多いです(^^)
特に今年は暖かいので💦
めっちゃ寒い時はポンチョだけじゃ頼りないかもです😊

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。
    私も車が中心なので、ポンチョは使いそうです。

• 2月18日
rhy

私は、ジャンプスーツも持ってますしコートとかも使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)
両方あってもいいかもです!
サイズは80くらいか90くらいを買っていいと思います!

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。
    サイズは90位でも良いんですね!

• 2月18日

今のうちに買っておきたいということですか?
サイズは本当にその子によって違ってくるので、次のシーズンの服を買っておくというのはできれば避けた方がいいと思います(^_^;)

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

今のうちに買うのも検討しましたが、辞めることにしました。ありがとうございます。

• 2月18日
めーちゃん

赤ちゃんは体温調節がまだ下手っぴで手足冷たいので、うちは全部包めるカバーオールが多いです\♡/
ポンチョなどは肌寒くなったときや、春先かな?と思います(*´∀`)ただポンチョはあまりサイズ関係なさそうなので長く使えそうですね★
女の子、男の子によって大きさ違いますがうちは息子で産まれがすごく大きかったので5ヶ月で70.80の服着てますが多分普通の7ヶ月位の子はそれくらいなのかな?と思います

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

全部包めるカバーオールというものもあるんですね。チェックしてみます。

• 2月18日
ひつじちゃんママ

私はモコモコのカバーオールを使っていましたが、昨年のシーズンオフに買っておいてよかったのはままコートでした。
抱っこ紐で出かけることも多かったので、1枚持っていると便利です✨
あとは抱っこ紐ケープも重宝するので、今安くなっていますし、ベビーカーでも使えるので、サイズも関係ないですしおすすめです!

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

抱っこ紐ならコートのが良さそうですね。抱っこ紐ケープはセールで購入したので、とりあえずそれで乗り切れそうです。

• 2月18日
キティメロ☆

7ヶ月でコートはあまり着させてるのを見掛けたことないですf(^_^; 厚手のパーカーは着せていましたが、コートは歩くようになってからで十分だと思います。

娘は三月末に生まれましたが、ベビーカーや抱っこヒモでもジャンプスーツは1枚あるとお散歩などでも便利です❗本人は動きづらくて仏頂面してましたが、暖かいそうでした(*^^*)

車移動メインなら確かにポンチョはいいと思います❗子供らしくて可愛いですよ♪脱ぐのも着るのもちょこっと抱っこするのもめんどくさくありません。サイズは80でいいと思います❗

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

コートは歩くようになってからでも十分なんですね!ジャンプスーツはもっとチェックしてみます。

• 2月18日
Sちゃん☆彡.。

そのときに買うのが一番ですよ😅今買っても着ないか忘れるのがおちです💨

• くろなにひさえ

くろなにひさえ

そうですね、実際に必要になってから購入することにしました。

• 2月18日