※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまこママ
その他の疑問

初めて質問させていただきます!義母から旦那の五月人形を譲り受けました…

初めて質問させていただきます!
義母から旦那の五月人形を譲り受けました。
しかし、息子は長男なので、新しい兜を
私の母が購入してくれました。
正直、部屋が狭く五月人形は置けないサイズ。
しかも私苦手で飾れません。
旦那も邪魔だから捨てよか?と
言うんですが義母から頂いたのに
捨てていいものか?捨てるにしろどう
捨てたらいいのか?分からなくて。。
分かる方いらっしゃいましたら
教えてください!

コメント

さとうよしみ

旦那さんの実家に預かってもらうと言うことにして返したらいいと、思います。
厄よけの意味があるから、新しいものを買ってもらったと言っておけぼ大丈夫だと思います。
旦那さんも息子さんも厄よけ335,228,888ですから。

うちも旦那のお下がりを渡されました。弟の兜に比べるとショボいし正直要らないですが、ショボいだけ合って小さいので玄関にでも飾っておこうと思ってます。

  • ゆうまこママ

    ゆうまこママ

    回答ありがとうございます!
    旦那の実家もうちより狭く置く場所が
    ないのです。。
    義姉の家に置いてあったのをうちに
    持ってきたんです。
    義姉も今3人目妊娠中で家も
    狭いので返す訳にもいかず。。

    • 2月2日
さとうよしみ

すいません。
変な数字が入りました。

旦那さんも息子さんも厄よけしなきゃですよね。