※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

前駆陣痛はお産が近いわけではなく、頻繁に来ることもありますし、数日から数週間間が空くこともあります。

前駆陣痛ってどんな周期できますか?一昨日これは陣痛じゃないの⁉️🙄ってくらい規則的でちょい痛な張りが1時間ほどあったのですが、ケーキ食べてる間に遠退いてしまい、それ以降昨日も今日も静かなもんです😅💦

前駆陣痛があったからってお産が近いわけではないのでしょうか…🤔💦そもそも前駆陣痛って頻繁に来るものですか?それとも数日数週間間が空いたりするものなんでしょうか?
みなさんどうですか?

コメント

ひー

私の場合は、前駆陣痛何日も続きましたよ!その度に今日こそは、今度こそはと感覚を計ったのを覚えてい
ます(笑)
たぶん3、4日は続いたと思います(^_^;)本陣痛につながるといいですね!

• こりん

こりん

そうなんですね💦私もこれが続いて本陣痛に繋がるのかなぁと期待してたのですが、昨日も今日も前駆らしきものすらなく、どこいった⁉️状態で😅
    早く産みたいです〜😭

• 1月13日
RIR

前駆陣痛は人によるみたいですが前駆陣痛からすぐ陣痛に繋がる人もいれば1ヶ月くらい続く人もいるみたいです😅
私自身もう2週間程度毎晩のように前駆陣痛が来ています💦
間隔も5分間隔ぴったりで陣痛か?と思うのですが助産師さんに凄くいい前駆陣痛と言われました😂
間隔が一定でもバラバラでも遠のいてしまうと陣痛じゃないみたいです😭

• こりん

こりん

毎日来てるんですね❣️😳
    すごくいい前駆陣痛…喜びどころが微妙ですね😂ww

そうなんですね〜💦一昨日なんて3分間隔で1時間も来てたので流石に電話すべきか…?なんて悩んでたらどんどん10分になり20分になり、どっかいっちゃいました🙄💦

• 1月13日
  • RIR

RIR

毎日来てなかなか寝られないのに起きたらケロッとしてます😭笑
    このまま陣痛に繋がるだけ!みたいな言い方されました😅笑
    分かります!!電話するか迷ってるうちに遠のいちゃいますよね😭

• 1月13日
  • こりん

こりん

ちなみに前駆がある時間はどの程度ですか?😳途中で寝ちゃう感じですかね?

病院行って帰されるのいやですもんね〜😂上の子の時結局は本陣痛に繋がって出産まで至ったんですが、子宮口開かなくて4回も帰されました(笑)

• 1月13日
  • RIR

RIR

私は痛みが1~2分で痛くない時間が5分程度でそれがだいたい4~5時間続いて、もし陣痛が来たら体力使うから寝ようと思って痛くても寝るようにしてなんとか寝る感じです😅
    そうですよね…これくらいで病院来たの?と思われるのも怖いですしね😭
    4回…痛いのに子宮口開かないの辛いですね😭

• 1月13日
  • こりん

こりん

コメント欄に返信してしまいました💦🙇‍♀️

• 1月13日
みどり

前駆陣痛って、規則的でもおさまっちゃったり、間隔バラバラだったり、陣痛じゃないやつは全部前駆陣痛に入ると思うので、周期もなにもないと思いますよ!
私は少し痛くなっておさまっちゃったり、いつくるか全く予測不可能でした!

• こりん

こりん

毎日来るってものでもないんですね😳💡
    どうやったら来るんだろう〜って、結局赤ちゃんがホルモン出してくれないと陣痛来ないの分かってるんですけどww😂 もうしんどくって早く産みたいです…

• 1月13日
  • みどり

みどり

私の場合、一週間とか普通に空いたりしてました笑
    待ち遠しいですね!頑張って下さい♡

• 1月13日
  • こりん

こりん

そうなんですね〜😭💦💦切迫気味と言われずっと安静だったんですが、結局予定日近くなるのかな…w
    ありがとうございます😊

• 1月13日
こりん

4〜5時間も続くんですか⁉️😭💦出産前に疲れちゃいますね💦

うちは旦那がいるときならいいんですが、いないときはタクシーになるし上の子もいるしなので1発で終わって欲しいです😭💦そんな都合よくはいかないかもですが…w

その日も結局6時間くらい遠のいて、本陣痛になりました😅早く産みたいですね💦

こりん

⬆︎まいまいさんへです💦

RIR

結構長いですよね😅
上のお子さんいらっしゃると大変ですもんね💦
6時間も遠のいたんですか!?凄いしんどそうです😱
お互い早く産まれてくれるようお願いしましょう🙏🏻✨