※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもママ
妊活

妊娠の可能性について悩んでいます。生理が遅れ、検査薬は陰性。母乳が出ており、体に変化があるが、つわりはない。出血や痛みもあった。高プロラクチン血症も心配。

初めまして。
初質問なのですが、今生理が11日遅れています。
検査薬は、7日遅れている時点では陰性でした。
しかし、母乳が出ています。
乳首も最近敏感になり、胸が張ったような感じです。
つわりみたいな吐き気などはまだないです。
しかし、生理予定日の3.4日前に少し出血があり、その時に生理痛のような痛みがありましたが、出血も痛みもすぐに終わりました。
あと、最近便秘ぎみで、生理が来る一日前に毎回腰痛がくるのですが、それもきません。
私の体の情報は、この程度なのですが、妊娠している可能性は、ありますか?
検査薬が陰性で母乳が出るのはあまり好ましくない状態とお聞きしました。高プロラクチン血症という病気のことも、少し調べたのですが、同じような症状の方や、妊娠前、こんな感じだったよという方いらっしゃいましたら、お声かけお願い致します。
生理が来ない、母乳はでる、検査薬は陰性、もう頭がこんがらがって、夜もあまり寝れていません。ただ、眠気はくるのですが、次の日に生理が来ているか不安で、とても寝られません。
どうか、お願い致します。本当に悩んでいます。

コメント

ふぇい

もう一度セルフチェックなさるか、やはり病院に行かれる事をお勧めしますが。。
私は妊娠がわかる前少し出血があったのと、その後妙に頻尿気味なのと微熱が続きましたよ〜☆彡

さとうよしみ

もう一度検査薬試されたらいいと思います。
7日目では反応しない場合もあるかもしれませんし。

さとうよしみ

妊娠去れていると思います

ゆゆたん

経産婦さんですか?私も妊活中、なんとなく気になって乳首キュッとしたら残り乳なのか母乳少し出たことがありましたけど全く妊娠に関係ありませんでした。出血は排卵が遅れることによって出る場合があると医師から聞いてます。生理予定3.4日前が実は排卵日付近で…と考えれば11日遅れていることも辻褄が合いそうですね。

よもママ

回答して下さった皆様。
本日、病院に行きました。
プロラクチンの量がかなり多く、それで生理が止まっていたようです。
お薬もキチンと処方していただき、今月の半ばごろからまた生理をリセットしてもらえるようにしました。
私のためにたくさんのコメントをありがとうございました。
不安が少しでも和らいで病気に行けました。
困ったら、また、手助けお願い致します。
本当にありがとうございました。