※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★
子育て・グッズ

9ヶ月からのミルク量の減らし方や離乳食の増やし方についてアドバイスを求めています。

現在8ヶ月 完ミで育てています★
いま、2回食で
8時30分 離乳食+ミルク200
13時 ミルク240
17時30分 離乳食+ミルク200
21時 ミルク240

9ヶ月になったら3回食にしようと思ってるんですけど
ミルクの量ってどうやって減っていくものですか?🤔
離乳食の後はミルクを欲しがるので
あげているのですが…
離乳食の量を増やしたほうがいいのかな?とも
思ったりしますが、200gくらい食べてるので
結構たべてる方だと思います😶
同じような感じだった方いれば
アドバイスください〜🙏🙏🙏💛

コメント

Himetan❤️

離乳食をそれだけ食べてるのであればミルクは減らして大丈夫ですよ😅
その量の離乳食とミルクで吐き戻したりしませんか?🤔

うちの娘は今は離乳食100㌘(お粥・野菜・タンパク質・果物かヨーグルト合わせて)程しか食べてませんが吐き戻したり離乳食も食べなかったりしたのでミルクは減らしてもますよ。
あまり離乳食を食べない事もあるので今はミルク100mlです❗
減らして方としては20mlずつ減らして様子見るのがいいですよ☺️

アキコ

ミルクの分量について栄養士さんに相談したことがあります🙋
8ヶ月(2回食)までは1日1000ミリリットルが目安で、3回食になっても、1歳までは離乳食をたくさん食べられることよりも、より固いものに慣れて食べられるようになることのほうが大事なので、離乳食は標準的な分量にして、ミルクを足すのが栄養的には正解だと教わりました😄
うちの子はミルク大好きで、3回食になって初めはミルク減らなかったので不安でしたが、栄養士さんにそう言われて、たくさんカミカミさせるのを意識して離乳食を用意するようになってから、食後のミルクがだんだん減ってきました🙌
1歳になって離乳食を増やしたら、食後にミルク欲しがりませんでした😊
1歳までは離乳食のあとミルクを100~160×3回、それ以外に200を1、2回飲んでました😌