※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、完ミで育てています。体重が心配で、将来の太り方が気になっています。同じ経験の方の様子を知りたいです。

生後3ヶ月 完ミ

あと一週間ほどで3ヶ月になる女の子についてです

出産後、すぐに乳腺炎になってから母乳が全く出なくなり、完ミで過ごしております。
量、間隔を病院の指示通り守っているのですが、体重がすでに6.5キロほどあり、将来太ってしまうのでは?!と心配になってきました。幸い身長も大きい方なのですが、同じような方がいましたら様子を教えて頂きたいです

コメント

Rmama

赤ちゃんのときパンパンでも4〜5歳くらいになると急にほっそりして寂しくなりますよ😂

大丈夫です♡

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😊

周りから同じことを言われているのですが、どうしても心配になってしまいます😂

• 1月13日
  • Rmama

Rmama

こればっかりはそのときにならないとだと思いますが、太っても痩せさせることは出来ますから🙆‍♀️

• 1月13日
あき

6.5キロならまだいいじゃないですかね?わたしも完ミですが、
母乳のこのがもっとパンパンですし!

離乳食で暇になるか決まるって病院で言われましたよー👍

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😊

母乳のお子様の方がスッキリ!というイメージがありましたが、そんなことないんですね!

離乳食で、、、とありますが、具体的にどのようなことなのでしょうか?

• 1月13日
ころ

私の娘は完母で4ヶ月検診で
8キロ超えてましたょ?😅笑

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😊

母乳でそんなに大きくなるなんてすごいですね!!!私も母乳復活して欲しかったです笑

やはり目安はあくまでも目安で、その子なりの発達があるんですね!ありがとうございます😊

• 1月13日