※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で派手なスカートを着るか悩んでいます。若くて派手なイメージで、周りからどう見られるか気になります。休みの日は動きやすい格好で、旦那にはスカートを嫌がられました。悪目立ちしたくないので迷っています。

保育園ママさんに質問です😣💦

わたしは24歳で子供達の通ってる保育園の中で1番若いと思います😣💦
プラス顔も世間ではヤンキーやギャル系で、職場も古着屋なので私服出勤です😣💦

元々顔の割には寒色系やシンプルな服装が好きなので暖色系や派手なものは着ないのですが
しまむらに売っている黒とヒョウ柄のツートンみたいなロングスカートをいいなと思ってしまいました😣💦
職場で着るにはいいのですが職場=保育園の送り迎えがあるので当然保育園にそのスカートを履いて行かなければなりません😣💦

そこで、保育園ママさんから見たらどう思いますか?😣💦
わたしとしては1番若い上に派手な格好してたら関わりたくないとかちゃんと育児してんのかとか思われるんだろうなぁと思うと着れなくて…😭
でも可愛いし…と迷っています😭
休みの日に着るのは無理で基本公園ばかり行くので動きやすい格好なのと旦那に今日これ可愛くない?と聞いたらスカート履く女は嫌だと言われたので履けません😭

できれば保育園で悪目立ちしたくないのですごく迷っています😭
この子いっつも私服でおしゃれみたいにしてるけどちゃんと仕事してんの?とか思われてるのかなぁって勝手にすごいネガティヴになっちゃいます😭
気にしなければいいんでしょうけどそれができなくて😭

コメント

ぽよ

おしゃれママさんいいなーと思いますが
結構派手めだとちょっと気持ち離れちゃうかも💦
ごめんなさい💦

私も昔アパレルで働いてたんですけど、普段着ないならその服をお店に置いておいて職場着いてから下だけ履き替えるのはどうですか??^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目がこんなだから保育園ママさんには積極的に愛想良く挨拶するようにしています😭

なるほど😣その手もありですね😣

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

それなら全然いいと思います!
    積極的にあいさつしてくれる人って最近あんまりいないからあいさつしてくれるだけで全然印象良くなります♡

• 1月13日
☺︎リリー

着たい服を来て下さい😊
私の友人で、昔から派手なのが大好きで髪はブルー、ネイル、服装全て派手な子が居ますが、4人の子供たちの母で育児も仕事もしっかりこなしています🙆
人は見た目で判断する人が多いけれど、身なりより中身が大事です☆
今着たい服をきてネガティブにならずに堂々と行きましょ🤗❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

mamamaMAさんみたいな人しかいなかったらいいのにと思います😭
    わたしはわたし!となりたいです😭

• 1月13日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

若いから…こう思われたくない…とセーブかけちゃうんですよね😣?
    私は、三十路なので逆に『えっ、この服ちょっと若いかな?』と気にしつつも着たいから着ちゃいます🤣(笑)どう思われてるかは極力考えません🤓💨考えたら怖くなるので(笑)
    子供の発言みたいですが……笑顔で元気よく挨拶だけは心掛けています😁!!笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、そうなんです😭
    わたしとしては気の合うママさんと仲良くなりたいとか思うのに(去年の4月から保育園に通ってるのにママ友0なんです😭)
    なかなか話す機会もなくて😭
    今までに運動会、クラス参観とありましたが誰とも話さずで…😭
    話しかけたくても話しかけられるを待ってみたりと…😭
    でもみんな話しかけてくれないので挨拶以外は関わりたくないのかなと思うと心折れかけてて…😭
    髪色は普通に茶色って感じで明るい!って感じではなく、服装はセーブかけたりしてますが化粧の仕方は変えたくなくて…😭笑
    なら顔が派手みたいな感じならせめて服装は…って感じです😭

• 1月13日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

ママさん達は意外にみんな、話しかけたくても話しかけられるのを待っている方が多いと思います💡
    私は逆で自分から話かけちゃうので、図々しいかな…と思ってると『自分から話しかけられなかったので嬉しかったです』と言って頂けた事がありました😘
    わたしからしたら顔が派手な感じ羨ましいです😭❤️

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!😭
    もしわたしが勇気出してママさんに話しかけて喜んでもらえたら死ぬほど嬉しいかもしれません😭
    去年は話しかけよう!と意気込んでも話しかけられなかったので今年こそはと思ってるのですが行事がない限りは挨拶だけになりそうです😭

• 1月13日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

挨拶だけても立派なコミュニケーションですよ( ˆ ˆ )焦らず、リラックスして機会があれば話しかけてみてもいいかもしれませんね😊✨
    素敵なママ友さんと縁がありますように🍀💕

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓

• 1月13日
とと

全然いいと思いますけどね!笑
今年の流行りだし可愛いですよね!私もレオパード可愛いと思いましたが自転車で送迎しているので買わずにいます笑

私は同じクラスのお母さんがそんなかんじでも気にしません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目がこんなだから保育園ママさんには積極的に愛想良く挨拶するようにしています😭

わたしは送迎が車なので履けるのですが勝手なネガティヴで1回お店で見たときは買わずにスルーしてしまいました…😭

• 1月13日
  • とと

とと

私保育士なんです!
    職場でお預かりしている子の保護者さんにも娘の保育園にも派手な方いらっしゃいますが愛想良ければ何とも思わないですよ♡
    まだお若いんですし、好きなもの着ましょう😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はあぁ〜〜😭
    なんと現役保育士さん😭
    ママさんにも先生にも愛想良く挨拶と接してはいるのですが現実は次女の方の1人のベテラン先生が最近すごく社交辞令な接し方で最低限関わりたくなさそうなオーラ出てるんです…😭
    ママさんどころか先生に嫌な印象与えてるのかなと思うと今ここでヒョウ柄のスカートなんて履いていったら更にそのオーラ出されて終いには次女にまでなんかされたらってすっごいネガティブになっちゃうんです…😭
    もうこの性格嫌です…😭

• 1月13日
  • とと

とと

そうなんですね!何か思い当たる節はありますか?!

どんな親だろうが子どもは子どもで可愛いと思ってくれているはずです!笑

あまり気になるようでしたら車で履き替えたり、パンツの上に合わせたりしてみてはどうですか?!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くございません😭‼️
    わたしも子供達も嫌われたくない、悪目立ちしたくない一心で
    子供達を見てもらえるだけでありがたいと思って接していますがどうも最近は送迎の際"お願いします""ありがとうございました"と言うのですが目を合わさず作業してて💦
    次女の他の先生は目を合わせて"はーいさようなら〜"って感じなんですが💦
    気にしすぎなのかもしれませんが…😭

• 1月13日
ママ

見た目は特に気にしないですよ!大事なのは中身なので喋って良い人なら問題なしです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんながみんな初心者ママさんみたいな人ならこんな勝手なネガティブにならなくても済むんですけど世の中いろんな思う人がいますもんね😭
    わたしはわたし!となれたらいいのに周りばっか気にして多少のおしゃれにセーブをかけてしまいます😭

• 1月13日
れん

29歳です^_^
私はですが…全然気にならないです!
むしろオバちゃん!って格好の方とか化粧とかのが関わりたくないです笑
ド派手な格好でも、挨拶がしっかり出来てたりしたら見方が180度変わると思いますよ!
息子が通ってる保育園の同じクラスの若ママさんは、こんにちは!と挨拶してもフル無視でした笑
なんじゃコイツ!てなりましたねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう若ママがいるから悪いイメージばかりでわたし生きづらいです…😭

• 1月13日
maisama

こんばんは。

二人の保育園児の母です。
私は服装よりも挨拶をきちんとしているか、丁寧な言葉遣しているかの方が気になります❗

なので、ちゃんと仕事頑張ってるなら堂々とおしゃれして送迎してください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は頑張ってますが保育園ママさんには仕事してんの?って思われてるのかなぁと思うと生きづらいです…😭

• 1月13日
  • maisama

maisama

私の園は朝ジャージで送ってくるパパさんがいて、ジムのトレーナーかな?と思っていました。が、ママさんと話したら夜勤明けで、寝る前に送っていることが分かり、納得したことがあります❗
    でも働いてないとは思いませんでしたよ。

気にしなくて大丈夫ですよ💡

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    なんかパパさんならジャージで保育園の送迎しててもママさん達は仕事してんの?とか気にしなさそうですよね💦笑
    もう背中に古着屋で働いてますと紙貼りたいくらいの気持ちです😭笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

確かに見た目の印象はあると思いますが、
実際話してみたら全然違った!なんてこともありますし
見た目で決めつける人はそれまでの人、だと私は思います。
保育園でいつもお迎え一緒になる外国の方は、いつも民族衣装着てますし
みんな色んな格好してますよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外国の方はわりと決めつけとかないですもんね😭
    子供達の通ってる保育園にも台湾?中国?人のママさんいるんですがそのママさんは気軽に話しかけてくれました😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきです✨
    私は人見知りでなかなか自分から挨拶できなくて…
    なので挨拶されると無条件でめっちゃ嬉しいです笑
    見た目気にするのは日本独特なのかも?
    自然体でいけるといいですね😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりたくないと思われるなら関わってもらえるように頑張ろう!という変な意気込みはあります………😭笑
    でもネガティブです…😭笑
    確かに日本人は冷たい人が多い気がします…😭
    外国の方の方がフレンドリーですよね😭

• 1月13日
のあ

服装より、お迎えきた時とかに会っても挨拶しない人のが、私は、え?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合、わたしが何かしてたりすると特にですがすれ違っても挨拶してくれないママさんもいます😭
    勝手に、わたしとは関わりたくないから挨拶もしてくれないのかなぁとちょっと落ち込みます😭

• 1月13日
  • のあ

のあ

関わりたくないから、挨拶しないんじゃないと思いますよ✨そういう人なんです。挨拶しても、かえってこないと悲しいですよね。

私の隣の家の人が、そんな感じの人で気分悪いです。
    子供が挨拶しても、挨拶返さない。その子供も、うちの子供が挨拶してるのに、返さない。そして、存在確認して、逃げる。
    すみません…ただの愚痴です(笑)

服装は、汚いとかじゃなければ、好きな格好で良いと思います😀その人に似合う格好なら、いいと思います。スカートとかで来てるお母さんも居ますし。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかねぇ…😭
    この気にしすぎな性格どうにかしたいです😭
    確かに挨拶されないとしない人もいますし目が合っても会釈すらしない人いる気がします😭

• 1月13日
みぃー

第一印象は見た目で決まっちゃいますが、それ以降は挨拶などが大事だと思います!
私は派手なお母さんだなー何のお仕事してるんだろうーくらいには思っちゃうかもです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとわたしは保育園ママさんから見たら関わりたくないと思われると思うので積極的に愛想良く挨拶するようにしています😭
    わたしもそれ思ったりします💦笑
    でも大体の人が普通の見た目で普通の格好なんですよね😭
    あとは正社員!って感じのちょっとお固そうな制服のママさんとか😭

• 1月13日
みっきー

最初は近寄りがたいと思ってしまうかもですが、話していい人なら気になりません☺️
職業柄もありますし、人柄の方が大切です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりたくないと思われるような見た目だと思うので積極的に愛想良く挨拶するようにしています😭

• 1月13日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

服装気にしたことないです😃☆
ちゃんと挨拶されたりして、常識
ある行動をとれば良いかと😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 1月13日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

見た目はあまり気にしませんよ😆
    無愛想で挨拶もしない非常識だったら
    話は変わりますが😅
    ちゃんとなさってるのなら堂々と
    してましょう\(^o^)/

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目こんなで無愛想で挨拶もしなかったら絶対今以上にママさんにも先生にも嫌われてるだろうと思うとゾッとして保育園に行けません😭

• 1月13日
あい

保育士です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの園には10代や20代前半のお母さんもいらっしゃいますし、独身時代働いていた園のお母さんの中には年齢いかれてても、ネイルに化粧バッチリ毎日ミニスカ!みたいなお母さんもいらっしゃいましたよ(❁´ω`❁)
保育士からしたら、格好より普段の育て方は必ずお子さんに出ていますし、若くてもしっかり育児されいるかどうかは子供を見れば明白です!
子どもがいるからと諦める必要はないと思います♡個人的にもうすぐ30代…その時その時しか着れない服ってありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思うとわたしが通ってる保育園はやはり年齢層高めですね😭
    生きづらいです…😭
    確かに…保育士さんから見たら子供を見れば育て方わかりますよね😭

• 1月13日