※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

里帰り出産前に、現在の産院で巨大児と言われたけど、里帰り前の産院では帝王切開も考えられると言われた。産院によって考え方は異なるかな?帝王切開した経験のある方いますか?

里帰り出産でもうすぐ里帰り予定です!
現在の産院で、巨大児といわれました😅ちなみに32週で2500gでした!里帰り前の産院では、帝王切開もありえるね
っていわれたのですが、やはり産院によって考えはちがいますよね?巨大児で、帝王切開したかたみえませんか( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ゆき

36週で2900で、40週で3600予定で、大きいと言われてましたが、生まれてみると3200でしたよ😄

なかゆりさんが小柄だったり、赤ちゃんの頭が大きかったりすると大変だとは思いますが、レントゲンとかでわかるはずです!

産院によって考え方は違うと思います😅こればかりは行ってみないとわかんないですよね💦

  • Sママ

    Sママ

    回答ありがとうございます😍

    そうだったんですね!
    あたし自身168センチで大きめなので
    何とか下から産みたいものです笑

    • 1月13日
ちゅる(29)

上の子は3740で産んで
今回の子は33週で2700
36週で3100あり、
予定日まで待てば
4キロになっちゃうから
たくさん動いてね!
って言われました😂😂

うちは帝王切開は言われなかったですが、肩で詰まって死産になったり
肩の腱が切れてしまうことがあるって言われました😥

あと、お股は切らない方向でいくけど大きいから切らざるを得ない場合もあるからその時はごめんねって言われました(笑)
ちなみに上の子はお股切らず裂けず縫わずで出産できましたよ^_^

  • Sママ

    Sママ

    回答ありがとうございます!

    やはり巨大児だとリスクがあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    怖いです😭

    切られるのは覚悟でいかなきゃですねわら

    • 1月13日
きらりんママ

私も32週で2500!!!
ご夫婦どちらかでも
大きく産まれてないですか?って聞かれて…2人とも確認したら3500と3700でした😅💦遺伝が大きいみたい。

不安になりますよね😰💦
どのくらいまで大きくなるのか…

しらたま

私は身長148センチですが、2人目の息子は3900グラムで出産しました💦笑
帝王切開やレントゲンのことは一切言われず、予定日前に誘発で生みました!
切って欲しかったのに、切られず裂けましたが、痛みはすぐに忘れました笑

なので産院によって違うと思います☺️

ぽこたんママ

私は4460グラムの男児を37w6dで帝王切開で産みました💦36w検診の時点で3800と言われ、産む頃には4000いくだろうからということで、普通分娩と帝王切開どっちにするか先生が決めさせてくれました。赤ちゃんが苦しい思いをするのは可哀想なので、帝王切開を選んで産んでみたところ、4000前後のはずの息子の体重は4460で、先生にも帝王切開選んでよかったねと言われました😅
エコーはやはり差があるようです💦
産む前はやはり1人目は自然分娩が…とか思っていましたが、今は後悔していません!!

  • Sママ

    Sママ

    回答ありがとうございます💦
    やはり、大きいとリスクもありますよね😭
    里帰り先の産院の先生にも相談してみます😢

    • 1月16日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    そうですね😊相談して決めるのが一番だと思います!体調に気をつけて頑張ってくださいね!!

    • 1月16日