※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちん
ココロ・悩み

姑が孫を連れてくるように旦那に言い、旦那が保育園を休ませて実家に行くのは普通なのか?

姑ってそんなもん?パート①

嫁の居ないところで孫と会いたがる
(嫁はハブ、息子と孫がいればよし)

嫁は仕事、旦那は休みの時に姑が旦那に孫連れて来いと言う(笑)そして旦那も保育園休ませて実家に行く(笑)

普通なのかな?

コメント

とろろ

いやいや姑よ…
まママさんいてのお孫さん。。
旦那さんも保育園休ませてまで…旦那さんもおかしいですよね(´・ω・`)
ガツンと義母に言えないんですかね…

• ぶちん

ぶちん

そうですよね………(笑)
    姑から言われて行動してんのか自分からか分かりませんが、俺休みの日保育園休ませて連れてくよ?とか言ってくるので…(笑)
    かーちゃんらぶ💕なもので…(笑)

• 1月13日
しのっしー

嫁さんがいると気を遣うからじゃないですかね?🤔
私がいると、義理父母は気を遣い 息子にあまりさわりません(--;)

義理母いわく「嫁は神経質!」だそうです。面と向かって言われましたー(笑)

• ぶちん

ぶちん

触らないとか羨ましいです😭😭😭私なんか目の前にいてもちゅーされますよ!気を使うのはわかるけど、そんなわざわざはぶくかよ、と思っちゃいます(笑)

言われたら言い返せるので羨ましいです!

• 1月13日
  • しのっしー

しのっしー

えっ!チューはさすがにひどい!それは嫌だ!!😭😭

触らなすぎて、こっちの孫は可愛くないのか?と思っちゃいましたー😅
    なーんにも買ってくれませんでしたし💦
    県外に住んでてめったに会えない義理弟のとこの孫には愛情っぷりです。

• 1月13日
  • ぶちん

ぶちん

私的には本当に可愛がられなくて全然良いので解放して欲しいくらいです😂
    無い物ねだりなのか、羨ましい事だらけです🤫
    やっぱり差をつけるのはだめですよね!

• 1月13日
あ

そんなもんです!
うちは保育園ある日は絶対保育園行かせてたけど、土日私が頼まれてシフト入って旦那に娘を任せた日には絶対義実家行ってましたよ!
そして預かってやったんだ世話してやったんだこれ買ってやったんだ感謝しろと言わんばかりにアピールされて、頼んでもないし勝手に連れて行ったくせにって思いながらヘコヘコしてあげましたけど笑
本気でぶち切れそうでした*\(^o^)/*

• ぶちん

ぶちん

偉いですね😭😭😭私は絶対イライラ止まらなくて態度に出してしまいます(笑)保育園行かせてた、って、話し合って保育園行かせろって言ったんですか?

• 1月13日
  • あ

そんな偉くなんかないですよ😅
    たぶん私も顔に出てたと思います笑
    私は基本平日勤務で娘が保育園の間働く感じにしてたので、旦那に預けたのは保育園が休みの土日祝のみです!
    今は幼稚園のプレ入れてて4月から年少です(^^)
    私は保育料(授業料)払ってるのに保育園や学校休ませるの意味不明って思ってるので、たとえ旦那が平日休みだったとしても娘の学校休ませるつもりないです!
    それは旦那にも伝えてあります👀
    体調不良でもないのにズル休みを早くから覚えさせたくないですし😊

• 1月13日
  • ぶちん

ぶちん

たしかに………やっぱり、今の保育園は色々ちゃんと教育してますもんね!!それなのにわざわざガソリン代使って1時間離れた所に見せに行って全てがお金の無駄ですよね!!!

一歳だとしてもやっぱりサボり癖とかそーゆーのってついちゃいますかね?

• 1月13日
まぁぁぃ

そんなもんですよ(笑)
うちは同居してますが、私が仕事や用事でいない時に限って子供達と私の旦那連れておでかけしてます(笑)しかも、長男がお出かけしたって言わない限り言ってこないですし(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )保育園休ませてまではないですけど(^^;

• ぶちん

ぶちん

やっぱりそうですよね(笑)他人は別で〜って感じですよね(笑)いつも思うんですけど、今こうして攻撃されてる嫁側じゃないですか。それが姑って立場なったら同じことを嫁にしてしまうんですかね???(笑)

• 1月13日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

私なんて私がいるから一緒に出かけないって言われた事もありますよー(笑)今もホントくだらないことで怒りをかったらしくシカトされ続けて4日目です(笑)
    私は今の姑を反面教師にして将来のお嫁さんには自分がされて嫌なことはしないって思ってますが……(^^;

• 1月13日
  • ぶちん

ぶちん

うわー、、、
    そこまで言われれば逆に潔い。(笑)
    姑本当にすごいですねwwww
    アホか、と伝えてあげたいです(笑)

しない姑になりたいですよね。!!

• 1月13日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

でしょ!だからもぉ気にしない事にしてます(笑)普段は仲いいんですけど、3歳の長男とガチのケンカするような子供みたいな人だから私も勝手に色々やってます(笑)
    しない姑……ホントそぉなりたいです!

• 1月14日