※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに100mlのミルクをあげすぎか相談です。80mlに減らすべきでしょうか?


いつもお世話になってますヽ(^o^)丿

質問させてください!
29日で1ヶ月経った娘が居ます。1ヶ月検診の時に
"ミルクいくつあげてますか?"と聞かれ
100あげてると言ったらあげすぎ言われました😅

1ヶ月で100わあげすぎでしよーか?(´・ω・`)

100あげすぎだから80にして言われました😅

意見を聞かせてください(´・ω・`)

コメント

はなちゃ1277

体重が増えすぎたんですかね?
混合ですか?完ミルクでしたか?

うちは100あげてました。それプラス母乳です。1日42?ぐらい増えてたらしいです。でも何も言われなかったですよf^_^;)

確か1日30g増えてるのが理想らしいですね^ ^ 出生と1ヶ月の体重が何キロか知りませんが、 計算してみるといいですね。

  • R♡Mama

    R♡Mama

    ミルクだけであげてます(´・ω・`)

    体重増えすぎとわ言われました!笑
    今4キロあります( ̄▽ ̄;)

    • 2月2日
ポッターママ

私は1ヶ月検診の時、私が服薬することなったので数日ミルクだったんですけど、その時は120作ってましたが、全部飲んだり、残したり、まちまちでしたが、平均90〜100飲んでましたよ!
箱には、1ヶ月の子は100飲むのも平均内ですし、あげすぎって事はないですよσ^_^;
吐き戻ししないなら、あげすぎじゃないです!吐くようなら少し減らしてもいいかもしれませんけど…!

  • R♡Mama

    R♡Mama

    吐いたりわないです!ゲップさせた時に
    出たりわしますが:(´◦ω◦`):

    なら100で大丈夫ですかねえ?

    • 2月2日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    100のままでいいんじゃないですかね??ε-(´∀`; )1ヶ月の子の目安の量なので問題ないと思います☆
    成長していったら、自分で飲む量も調整出来てきますし(*^_^*)

    • 2月2日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    100のまま飲ませます♡
    ありがとーございます\( ˙▿˙ )/

    • 2月2日
deleted user

出生体重いくつですか?
出生時から1ヶ月で1キロ増えていればいいと言います。一日45g以上の増加はちょっと多目ですが、どうでしょうか?
1ヶ月で100飲ませるのは普通ですよ✨体重も今4000なら普通だと思いますけど、なんで多いって言われたんですかね~💦

  • R♡Mama

    R♡Mama

    出生体重わ3072gでした!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、あげすぎじゃないと思いますよ(^-^)

    • 2月2日
  • R♡Mama

    R♡Mama

    ぢゃあそのまま100飲ませます♡

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りなそうにするようになったら120に増やしていいと思います(^-^)v

    • 2月2日
メルル

うちも29日で1ヶ月になりました。
病院では1ヶ月の時に120飲むくらいと言われましたよ。
実際、120飲ませてました。
体重も2895グラムが4000ちょっとだったので増えすぎかなと思ったけどこれくらいなら大丈夫と言われました。