※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

妊活半年、授かれず。痛み変化に期待も、茶オリ…挫けそう。

妊活半年、まだ授かったことがありません。

いつも生理前から腰や下腹部が痛くなっていたのですが、今回は生理前と同じ痛さは一切なく、骨盤やおへそなどいつもとは違うところが痛くなっていたので期待していました。

しかし、排卵日と思われる日から2週間経った今日、先ほど茶オリが…
もう望みはないですよね…
たった半年ですが、もう挫けそうです…

コメント

年齢はおいくつですか?
前に、講義かなにかで、
30を過ぎると平均10ヶ月かかると聞いたことがあります!
間違いかもですが…

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    今29歳です。
    1年はのんびり頑張ろうと思っていましたが、毎回、想像以上にショックが大きかったです…

• 1月13日

退会ユーザー

旦那さんの年齢も30より上か下かでだいぶ変わると、その時聞きました!

わたしは今27で、26歳で妊娠しましたが、欲しい!と思ってすぐできたわけではなく、やはり何ヶ月かかかりました!

• 1月13日
ひとむ

不妊からの妊活ですか?
それとも単純に避妊やめて半年ですか?
わたしは避妊やめてすぐできると思ったら9カ月かかりました。
もう来月になったら医者かかろうかなと思ってた矢先にできました!
年はまだ20代半ばです。
チャンスは月一と思うと生理きたとき落ち込みますよね、、
ストレスはよくないみたいなので、
今のうちに子供が産まれたらなかなかできないことしておきましょう😊
私は海外いったりディズニーいったりしてました!
ディズニーも今回が最後かもしれないとか思いつつ3回はいきました笑😂
妊娠するとつわりでそれもまた身体的に辛い期間に入るので、なにもかも自由にできるのは今のうちです😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    避妊をやめて半年です。
    9ヶ月かかったのですね。
    わたしもストレスは良くないと思い、海外旅行に行ったりしてたんですが、排卵日、生理予定日が気になって気になって、気が休まらなかったです…(・_・;
    まだまだ遊び足りてないよ!ってことなのかもしれないですね。
    夫ともう少し遊びを楽しみたいと思います。

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

ちなみに私は生理不順があったので、基礎体温つけはじめて、それにそってタイミングとったらできました!
    体温2回あがった風になってしまい両方タイミングとりましたが😂
    ちなみに排卵日の体温上がった日だと男のこの確率高いらしいです!私は上がった日で男の子でした😊

• 1月13日
るりり

私は着床出血があるタイプなので3回の妊娠経験は全て生理予定日前後に茶オリがありました💦
なので妊娠の可能性がないことはないと思います。

また、避妊をやめてから妊娠までに10ヶ月くらいかかっていますよ(^^)

• るりり

るりり

漠然とリセットを繰り返すとだんだんしんどくなる気持ちはわかるので、不妊治療というわけではないのですが普段婦人科にかかることがないのであれば、一度婦人科受診をしてみると自分の体質などの把握ができて良いかもしれません💦
    ちなみに自分は子宮筋腫があってやや妊娠しづらいと言われていたのでのんびり妊活していました(^^)

• 1月13日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    茶オリだけではリセットではないんですね。
    実はまだ怖くて鮮血が出ているか見ていません…
    ただ今朝起きた時、かなりの腰痛、下腹部痛、足のだるさがあったので、リセットしたと思われます…

婦人科には子宮頚がん検診では行ったことはありますが、妊活に関して行ったことはありません。
    行った方がいいかなと夫とも話していますが、まだ足が向いてません…
    何かしら見つかれば早く治療できて良かったと思えますが、夫の性格上、夫に何か見つかった時、俺のせいだ…とずっと引きずってしまいそうで…

友人たちが幸せそうな家庭を持っていて焦っていましたが、ゆっくり妊活したいと思います。

• 1月14日
ェムェム

私は避妊をやめてから10ヶ月かかりました。
避妊しなければすぐできるものだと思っていたので、ちっちさんと同じように挫けそうになってました。
なかなかできない体なのかもしれないと、6ヶ月たったときに病院に行きました。早くわかった方がいいと思ったので。
結果的に、不妊かどうか調べる前にタイミング療法してみましょうと言われ、4回目で授かりました。
気になるのであれば、病院に
とりあえず行ってみるのも一つの手かと思います!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    ここに回答してくれている方で10ヶ月かかったという方が何名かいて驚いています。
    インターネットで調べていると半年くらいで授かるというものが多かったので、不妊かぁと思っていたので…。
    病院も調べてはあるので、夫とよく話してから決めたいと思います。

• 1月14日
ユウ

結婚まで避妊、やめてから4年半かかりました😓
2年経つ頃に生理に違和感感じて病院行ったら子宮頸癌にひっかかり、さらに1年半後にはチョコレート嚢腫が破裂して手術してます😣ちなみに筋腫もあります。

上記の疾患と、子宮後屈のため正常位では出来にくいというのが私が時間かかった原因でした💦

ちなみに陽性出たのは気が抜けすぎて基礎体温計れない日が多く、排卵日特定できなかった周期です💦

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    4年半ですか!
    わたしが挫けそうなんて言ってしまって申し訳ないです。
    今はお子さんもいるんですね、羨ましいです!

たくさんのことがあったのですね…
    わたしは生理の周期も26〜28日でだいたい安定しています。
    ただ生理1週間から10日前もしくは生理中に腰や下腹部の痛みがあります。
    何もできないほどではありませんが、これが他の方が感じているものより強いものだったら何か見つかりそうなので、病院に行くか悩んでいます。

• 1月14日
  • ユウ

ユウ

私は何度も挫けましたよ😊
    途中基礎体温を放り投げ、嚢腫の手術が決まった頃(破裂前に手術が決まってました)には主人と今後どうするかを話し合っていました。
    私たちはあくまでも自然妊娠にこだわり、それが無理なら将来養子をということを決めていたので、術後はある程度心に余裕があったのもあります。手術の際に卵管も異常がないと聞いていたので😊

あと、私も生理周期は30日前後と長めですが安定していました。レバー状の塊はよくあったんですが、異常ということを知らなかっただけで💦
    また、生理痛も1日目のみで鎮痛剤で治る程度で、周囲にもっとひどい子がいっぱいいたので私は軽度だと思ってました。実際軽度だったのか、痛みに強いだけだったのかは謎です……破裂した時もさほど痛くなかったので💦

一度婦人科でブライダルチェックみたいな感じでお願いしてもいいと思います😊主人は病院嫌がったので、市販のキットで検査しました😊

• 1月14日
  • ちっち

ちっち

レバー状の塊は異常なのですね。
    前にはありましたが、ここ何年かは見ていないのですが、調べてもらった方がいいかもしれないですね、わたしも。
    わたしも痛みには強いのか、歯が溶けていても全く気づかなかった前例があるので心配になってきました。
    泊まり勤務有りでシフト制の夫なので、取りたいときにタイミングを取れず、妊活半年とは言っても、6回タイミングを取れているわけではないので、もう少し様子見てから病院を検討しようと思います。
    もちろん早めに原因究明をしたほうがいいとは思いますが、夫ともゆっくり話したいと思います。

• 1月14日
ちっち

そうだったのですね。
わたしは生理不順はほぼなく、26〜28日で安定しています。
夫の仕事的に泊まり勤務があり、取りたいときにタイミングが取れるわけではないので、一般的な家庭よりは時間がかかるとは思っていましたが…