※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクの摂取量について相談です。混合育児に切り替え、1回60~100mlのミルクを20~40分かけて飲んでいます。機嫌も良好でおしっこも出ているが、この量は3ヶ月で大丈夫でしょうか?

ミルクの哺乳量について質問です。
生後2ヶ月半に完母から混合に切り替えました。
最初は夜以外の授乳毎に母乳+ミルクでしたが、ミルクはあまり好きじゃないようで、母乳とミルク合わせて1時間以上授乳時間がかかります。
上の子が待てない、私も疲れるので昨日から日中ミルクのみにしてます。
1回の授乳量が60~100mlです。
この量を20~40分かけて飲みます。
生後3ヶ月でこの量は大丈夫でしょうか?
おしっこも毎日5~6回は必ず出てますし、機嫌も悪くないです。
個性の範疇かと思いますが、母乳の時は両乳合わせて160mlは飲んでいました。
何か助言をお願いします…!
ミルクはアイクレオ以外飲みませんでした😭

コメント

ひまわり

ウチはもうすぐ4ヶ月になりますが最近ほぼミルク🍼になり1回に160〜200くらい飲ませてます💡ただ1日の回数が頑張っても4回とかなので足りてるか心配ですがおしっこはそれなりにしてるので大丈夫かなぁ〜って感じで今に至ります😅
哺乳瓶のチクビのサイズはSサイズとかですか?ウチは最近Sサイズでは出が悪いと泣き叫び飲まないのでMサイズにしたところ180とかを5〜7分で飲んでしまうのでどうしたものかと頭を悩ませてます💦

• ポン

ポン

Sサイズでえげつない時間がかかってたので、Mサイズに変えました!
    60mlまでは5~7分で飲みますが、そこから遊び始めて最終泣きます…💦
    そこから80mlまで飲んだり飲まなかったり…少ないですよね?😂
    母乳は出てるのですが、少し足りないのと仕事復帰のために8ヶ月くらいには保育園でミルクを飲んで欲しいので今から切り替える事にしましたが…
    お乳も痛いし、お腹すいてないのか心配です😱

• 1月13日