※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

名付けについて、【さな】がしっくりきています。漢字に悩んでいますが、画数は気にしていません。皆様が【さな】にするなら、どのような字にしますか?ひらがなやカタカナもOKです。参考に教えてください。

名付けについて。

今1番しっくりきているのが【さな】です。
漢字に悩みます💦
画数は気にしてないです✨

皆様がもし我が子を【さな】にするとしたらどのような字にしますか?😊
ひらがなにする、カタカナにする、という案もOKです。

参考までに聞かせてください😍

コメント

かな

さな良いですよね😊私も候補に上がってます☺️💓
沙奈、紗南、紗菜かな〜とは思ってます😊

  • ま

    候補あがってますか💓同じですね💓
    3つとも可愛いですね〜😍

    • 1月13日
  • かな

    かな

    私も漢字で悩んでました☺️笑
    呼ぶの楽しみですね🎶

    • 1月13日
  • ま

    「さな」の前は「みなみ」が候補でした💓夏生まれなので何となく「な」という音は入れたくなります😍
    漢字参考にさせていただきますね!

    • 1月13日
  • かな

    かな

    みなみちゃんも可愛いですね😊💕
    きっとどんな漢字でも可愛いですよ😊

    • 1月13日
えり

うちの次女が彩奈(さな)です😊
本当は彩南にしたかったのですが、却下されました(笑)ちなみに長女が南海(みなみ)です!!!(笑)

  • ま

    羨ましいです!😍
    実は「さな」の前に候補にあったのが「みなみ」なので、女の子二人いたらどっちも付けられたのにーと悔やんでいます😂

    • 1月13日
  • えり

    えり

    他の返信を見ていたらみなみとあったので、おーー!!と思いコメントしちゃいました🥰いい名前ですよね🎶

    • 1月13日
  • ま

    夏に生まれる予定なので夏をイメージできる響きがいいんですよね😍💓
    4人目が出来て女の子だったら今回付けれなかった方を付けたいと思うくらい強く候補にあげてます☺️
    漢字参考にさせていただきますね!ありがとうございます!✨

    • 1月13日
ママリ

さなちゃんかわいいですね💓
紗 の字を さ に使うかなぁと思いました😍
紗奈、紗凪、紗菜、、、

  • ま

    沙と紗がいいかなって思ってます😍
    凪は思いつきませんでした!ありがとうございます😊

    • 1月13日
かんかんママ

姪っ子が、咲奈って漢字でさなです😊

  • ま

    さを「咲」も候補に入れてました💓
    パッと見た時に「さな」か「さくな」迷われるかなぁと思って💦どうですかね😣

    • 1月13日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    今の時代、もっと分かりづらい子多いから大丈夫だと思いますよ😊
    私の娘、汐香って書いて、きよかなので、しおかって間違えられます😅

    • 1月13日
  • ま

    確かにもっと読みにくい名前は沢山ありますね😅💦
    汐香さんとっても素敵ですね✨

    • 1月13日
にも

友達の子供が彩七(さな)ちゃんです😊

  • ま

    数字の七を使うのは思いつきませんでした!
    予定月は7月なのですが6月になっちゃう可能性もある微妙な時期なので、7月だったら七使うのもアリですね😍

    • 1月13日
ママリ

紗奈、紗南
が好きです!

  • ま

    紗をつかうのがやっぱ人気ですね😍
    迷います😍

    • 1月14日
mii-

知り合いの子が紗愛ちゃんです😄

  • ま

    愛を使うんですね!
    当て字ですかね?🤔
    1発で読めるか不安ですか字面が可愛いですね😍💓

    • 1月14日
  • mii-

    mii-

    字面可愛いですよねー😄
    愛(なる)から、とったかもしれないです😃

    • 1月15日
deleted user

紗那 の字並びが好きです。

紗の意味や那の意味も女の子にはピッタリかなと♡

個人的にぶった切りとかは好まないので…

  • ま

    色々調べてそちらの組み合わせも人気だったのですが、パッと見た時に那が耶に見えて「さや?ああ、さなか!」みたいになりやすいらしくて😭
    でも字面可愛いですよね😍

    • 1月14日
ェムェム

姪っ子が桜奈でさなちゃんです!
3月生まれ、ママの出身が奈良県だからだそうです(^^)

  • ま

    漢字の由来が素敵ですね😍💓
    うちも春生まれなら桜使いたかったですが夏生まれになるので難しそうです😭

    • 1月15日
  • ェムェム

    ェムェム

    ちなみにうちの娘はさわと言い、冴という字を使っています!あまり見ない字ですが、聡明・鋭くさえるという意味があり、甘いイメージのない字を使いたかったので気に入っています!

    良運命名というサイトで無料登録すると、苗字にあった画数の名前をたくさん探すことができますよ!

    • 1月15日