※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*姫ちゃん*
サプリ・健康

ダイエットについてお聞かせ下さい。結婚して9年。8歳と3歳の子供がいます。…

ダイエットについてお聞かせ下さい。

結婚して9年。
8歳と3歳の子供がいます。

子供が生まれる前は身長154㎝・体重40~42㎏でした。
1人目妊娠中に15㎏増え子供が1歳になった時点で職場復帰をし3日で3㎏、1週間で5㎏痩せ元の体重に戻りました。
2人目妊娠中は7㎏増し。また職場復帰の予定でしたが下の子供が病気で手術を繰り返し障害もある為、現在は特別支援学校と訓練に毎日付き添っているので退職しました。手術もまだ何回かは必要です。

現在は身長154㎝・体重52㎏→48㎏です。私の身長で標準体重は52㎏なので標準体重より-4㎏なのですが下半身、特に太もも、お尻、お腹がヤバイです。
猫背があり、それも原因だと思うのですが。。
旦那とはセックスレスで下の子供がお腹に宿ってから夫婦生活はありませんでしたが最近ようやく解消されました。
その旦那から、昔みたいに痩せてほしいと言われ、ダイエット本・バランスチェアーを買ってきて渡されました。
ここ数年、旦那は冷たく会話もほとんどなく目も合わせてくれなかったのに最近、夫婦仲も良くなってきたし、ダイエット器具を買ってくるほど痩せてほしいと願ってるんだなと思いました。
後6㎏痩せたいのですが体重は戻せたとしても、太もも、お尻の脂肪が取れるのか心配です。
下半身デブの変な体型。本気で痩せたいです。
下半身が痩せるダイエット。皆さんの成功例をお聞かせ下さい。

長文、乱文失礼しましたm(__)m

コメント

Asuna❁*。

脂肪燃焼はジョギングやウォーキングですね!
あとはヨガや骨盤矯正といったところでしょうか…

しぇりー

いま妊娠してますが、私も154cm、40kgでした。

足の脂肪を強く押したり潰すと痛いですか?
痛ければエステ業界で言うセルライトです。

脂肪は脂肪細胞に水分や老廃物が溜まってできた塊で、通常の皮下脂肪と比べて燃焼しにくいです。
脚がむくみやすかったり、水太り、冷え性などで血行が悪い人に多いです。

でも、皮下脂肪の一種なので筋肉の弱っている部分に刺激を与えて、筋肉量を増やして基礎代謝を高めて脂肪燃焼率を上げてあげるのが一番効果的です。

小さいお子さんがいて大変だと思いますが、足湯や半身浴をしてマッサージをしたりウォーキングをしたり血行を良くしつつ筋肉をつけてあげると良いですよ♪

ウォーキングの場合は開始20分後から燃焼速度があがるので最低20分は歩かなければいけませんが。

頑張ってください(^-^)/

naaami

私も下半身デブです(´・_・`)
下腹にはやっぱり腹筋が1番ききますよ!あとはウォーキングですかね!でもお子さんのこともありますし、なかなかゆっくりした時間はとりずらいですかね?
腹筋にはワンダーコアがいいとききました!

*姫ちゃん*

*あすなサン*
コメントありがとうございます。
旦那が買ってくれたバランスチェアー、骨盤矯正に効くみたいなので頑張ってみます(*^^*)
ヨガも気になっていました。

*姫ちゃん*

*らむサン*
腹筋は結婚する前は毎日100回欠かさずしてました。腹筋再開しようかな。
ウォーキングもしたいところなのですが、やはり時間的に難しいですね(>_<)
ワンダーコア調べてみます(*^^*)

*姫ちゃん*

*しぇりーサン*
足の脂肪押してみましたが痛いです。セルライトですね(^_^;)ちなみに冷え性です。
時間的にウォーキングするとなると深夜になってしまうのでマッサージ、家でもできる運動で筋肉をつけていきたいと思います。
詳しい説明ありがとうございました(*^^*)

しぇりー

長々とすみませんでした(^^;;

WELEDAのバーチセルライトオイルいいですよ!
マッサージする前に塗ると柔らかくなりマッサージしやすいです♪
楽天とかで買えます!

私はダイエットみたいな事はした事ないのですが、下半身が気になるなら,スクワットどうでしょうか?
太ももって大きな筋肉だから、そこを使うだけでも結構燃焼する,というか,代謝上がるというか…って聞いた事あります◡̈?

*姫ちゃん*

*しぇりーサン*
バーチセルライトオイル早速楽天で見てきました(^-^)
お手ごろ価格でレビューも拝見しましたが評判も良かったです♪
旦那に、おねだりしてみます(笑)

*姫ちゃん*

*うりこひめサン*
確かにスクワットは太ももに、かなり効きそうですね。
早速今日から実践してみます♪
運動不足なので当分は筋肉痛になりそう(笑)
頑張りますp(^-^)q

ゆう

私も妊娠前147cm42kgでしたが産後2ヶ月で56kgから44、5まで減りました!
とにかく歩くです\(◡̈)/

近かったらエステでもしてあげれるのに〜(笑)

*姫ちゃん*

*ゆうサン*
産後2ヶ月で10㎏以上も痩せたんですね。
スゴイです!
ホント自分の管理のなさに情けないです(>_<)
経済的にエステ行けないのでエステしてもらいたいです(笑)

*姫ちゃん*

皆さん。コメントありがとうございました(*^^*)

子供と通院する度に新たな病気、障害の診断を受け、なかなかそれを受け入れられず1年程ひきこもり生活を送っていました。
仕事も辞めたしストレスもあり太る一方でした。
細いママさん達を見ると自分が情けなくなっていました。
結婚して9年になりますが未だに旦那さんが大好きなので(笑)旦那さんの為にも絶対に元の体型に戻すつもりです。
子供からも太いから痩せてといわれてるので(どうやら姑から言わされているみたいで)悔しいのでダイエット成功させて見返してやりたいです(笑)

コメント下さった皆さま。ありがとうございました(*^^*)