※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった経験のある方、症状や赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊婦の時にインフルエンザにかかった事ある方いますか?
かかった場合お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なんですかね?
症状的には妊娠してない人と同じ感じですかね?
体験した方いたら色々教えてください。

コメント

ぴっぴ

上の子のときなりましたが私は大丈夫でしたよ😃

健康に育ちすぎてクラスで1番大きいです(笑)

• svkl❤︎

svkl❤︎

お腹の子には影響ないみたいですね。安心しました!泣

• 1月14日
chill

私も妊娠9週くらいの時にA型のインフルエンザにかかりました>_<
熱が出て3日目まではただの風邪だと思ってましたが、4日たっても38〜39度の熱が下がらず、あまりにもしんどいし熱は下がらないし、おかしいなと思い病院に行くとインフルエンザ陽性でした(~_~;)

1月だったので病院に行って、他のウイルスに感染するのが嫌で行かなかったんですが、こんなにしんどいなら早く行ってればよかったと思いました(;o;)
とにかくインフルエンザ特有の関節痛と頭痛と悪寒がひどかったです。
つわりと熱のダブルパンチでご飯が食べれず、OS-1などで水分補給はしっかりして、ウィダーインゼリーやりんごなど食べやすい物だけ口にしてました!
途中から鼻水やセキも出てきて、完治まで1週間以上かかりました(T_T)

予防接種は受けてましたが、やはり妊娠中は免疫が落ちますし、買い物でスーパーに行くくらいしか出かけてませんでしたが、うつる時はうつりますね( ;∀;)
今までインフルエンザ4回くらい感染してますが、症状は妊娠してない時と変わらなかったと思います!

ただ何日も高熱が続くなら、鎮痛剤などで熱をさげたほうがいい場合もあるようです!
インフルエンザは妊娠中でも薬が飲めますし、感染してるからといって赤ちゃんに影響は無いようですが、高熱が続く方がよくない事もあるそうです。

私も5日熱が続きましたが、生まれた子は現在健康に育ってくれています(^o^)
なのでもしインフルエンザか疑わしい症状が出てもまずは慌てず、かかりつけの産婦人科か内科で電話で相談して診てもらってくださいね!
インフルエンザだった場合、早めに薬を飲むのがいいと思います!

• svkl❤︎

svkl❤︎

早めに病院行ってきます( ; ; )
    ご丁寧なお返事ありがとうございます!

• 1月14日
LEONE

妊娠31週目、インフルエンザA型に感染しました😓

タミフル飲んでますが、妊娠中でも飲んで大丈夫な、薬だと言われて飲んでいます

お腹の子供は、大丈夫だと看護師さんに

言われています

病院に、入院中に、インフルエンザに感染しました😓

• svkl❤︎

svkl❤︎

妊娠中でもタミフルOKなんですね!今子供達がインフルにかかってて私もその症状が出始めてきて‥
    病院に行くのも菌がそこらへんにあって怖いですよね‥

• 1月14日
mimi

つい先日かかってました😂
赤ちゃんに影響はないそうです!でもママの熱が上がってしまうと赤ちゃんの心拍が上がってしまうので、水をたくさん飲む事ときちんと病院へいく!を守れば大丈夫かと思います😊

症状は同じですが、ただでさえ身体がしんどい妊婦さん。ダメージは倍に感じました😷⚡️

• svkl❤︎

svkl❤︎

水をたくさん飲む事ですね!忘れずに飲みたいと思います( ; ; )

• 1月14日
ありちゃん

まさに今インフルエンザA型です😩
熱が高い時は動けないくらい
しんどかったです…
なんせ悪阻真っ只中…(´;ω;`)💔
悪阻がなければまだマシだったかもと
思っています😔
お腹の子はインフルの内服を
きちんとすれば大丈夫と言われています!

• svkl❤︎

svkl❤︎

つわり中‥想像しただけでもしんどくいです‥
    お大事にしてください( ; ; )

• 1月14日
LEONE

妊娠してないときに、インフルエンザになった時は、高熱が、3日4日続いて辛かったけど

今回は、2日で、熱がさがったので、まだ

辛くないほうです

水分補給たくさんして、汗だして

高熱の時は、1日中トイレ以外寝てました😅

入院中だから、こんな事できるんですが

自宅に、いたら多分上の子供達が、いて

ゆっくり休んでられなかったと、思います

• svkl❤︎

svkl❤︎

私も今インフル疑惑なんですが子供二人いて一人インフル、一人ただの風邪の子供と一緒にいるのでなかなかゆっくり休めなくて、、、笑
    自分の病院すら行く時間ないです!笑

• 1月14日