※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と2人の時のお風呂の問題です。夫が遅く帰るため、一人で待つのが難しい状況。脱衣所にバウンサーを置いて短時間待たせる方法を考えています。他の方はどうしているか教えてください。

みなさん新生児と2人の時、自分のお風呂はどうしてますか⁇今までは実母がいたので見てもらっていたのですが、明日から日中は子どもと2人です。旦那は帰ってくるのが遅いので、待っていて入るのは難しくて…
脱衣所には暖房はないのですが、そこにバウンサーを置いて寝かせて、毛布か何かで短時間待ってもらうっていう形になるのかなと思ってはいるんですが…
みなさんどうされているのか教えてください💦💦

コメント

☻

寝てる間に入ってます😊
子どもはリビングで寝かしたままです!

• ママリ

ママリ

この時期ならまだそれでも大丈夫ですかね!脱衣所寒いので…

• 1月13日
mmm

わたしは赤ちゃん先にお風呂入れて
赤ちゃん寝てる間にサッと入ってましたよー!
ウチも旦那の帰りは遅くて待ってられなかったので😊

• ママリ

ママリ

それが出来ると1番いいですよね!爆睡してる時間にダッシュで✨

• 1月13日
さー

バウンサーに置いて、脱衣場で待ってもらっていました。動き回る今はもう無理ですが…😅

• ママリ

ママリ

目を離すのがまだ怖いので、できればそうしたいなぁと思ってるんですが、寒さ対策だけどうしようかなと…

• 1月13日
ぱなみ

その方法で良いと思いますよ!💡私もそうしていました🙂ただ今の季節寒いから暖房ないのが可哀想だったら、お風呂の時間くらいはリビングでセーフじゃないでしょうか😅‼︎寝ている間を狙って🤔
近くに居ないとママも気が気じゃないですよね💦

• ママリ

ママリ

夏なら脱衣所でも全然大丈夫なんですが、この時期はちょっと可哀想かなと…
    寝ている間にダッシュで入るかですね!

• 1月13日
Saa

その頃は、まだ動かないので
寝てる間に入ってました!
でも心配なので私は髪の毛洗って
1度出て様子見て
また風呂入って体洗ってました😅

• ママリ

ママリ

私も絶対心配になっちゃいますー💦💦
    寝てる間にダッシュですね!!

• 1月13日
つきひろ

夕飯後に授乳して寝かせたりご機嫌の良い状態にしてテレビをつけた状態でリビングに置いてささっとお風呂に入ってました。
お風呂の扉を少し開けておいて泣いてなさそうだったら湯船につかってました。

• ママリ

ママリ

落ち着いていれば少しの時間、大丈夫ですかね😅確かに声が聞こえるようにしておけばすぐに出ることもできますねー!

• 1月13日