※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

恵愛病院での出産費用と2人目出産時の子どもの対応について教えてください。前日・当日の子どもの泊まりについても知りたいです。上の子が1歳3ヶ月の場合の対応についても教えてください。

埼玉県の富士見市にある恵愛病院で出産された方で、いくらくらいお金がかかったか教えてください(^^)

あと、2人目出産の方は上の子はどうされましたか?
恵愛だと子連れも可能だとは思いますが、前日・当日は泊まれないと思いますが、どのように対応されたか教えて下さい💦

予定日通り産まれたとしたら、上の子は1歳3ヶ月なので困ってます💧

コメント

旦那は宇宙人

スタンダードAの1番安い部屋で
前金15万+退院時4万でした!
私の場合両親に頼れなかったので
主人に有給を取ってもらい予定日の半月前から仕事を休んでもらいました。
昼間の出産(17時まで)ならキッズルーム利用可能です。私は深夜だったので主人と子どもは家でお留守番してもらい1人で出産に挑みました。
始め主人の有給が取れるかわからなかったので
病院に色々聞いたら、出産時もし誰もいない場合は、人が来るまでは看護師さんが見ることになると思うと濁されながらですが言われました。(時と場合によるからだと思います😓)
詳しくは忘れてしまったのですが
私は深夜1時に産んで病室に移動が朝方5時頃、9時頃子どもと主人が面会に来てその日の何時かまで(忘れました😭)に予約を取ればその日から子どもも一緒に泊まれましたよ!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    半月前から休めたならいいですね!
    とりあえずは入院になってもお迎えくるまでは見ててもらえるんですね😵

子どもも一緒に泊まったら翌日の日中も子どもと一緒に過ごせるんでしょうか?それとも朝にまた迎えにきてもらい夜お泊りする感じですか?

度々質問すみません💦

• 1月13日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

私の場合は結局主人が見てくれたのでお泊まり4泊5日のうち1日だけでしたが🤔
    出産当日は何も予定がないので、上の子と1日一緒に過ごせます!
    これも曖昧なんですが😱2日目以降から授乳指導だの退院指導だのオプションのリラクゼーションだのなにかとイベント?が多く忙しくて上の子と2人でずっと一緒は難しいと思いますが
    そういったイベントがある時は託児利用が確か無料で利用できたと思います!!

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    託児所ですか!確か17時までとかですよね💦
    夜旦那も泊まって、朝連れて帰ってもらわないと厳しそうな感じですね😵
    やっぱり親にはきてもらわなきゃうちは厳しいかもしれません💧

• 1月14日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

親御さんや旦那さんが見てくれるのが一番いいですよね!!
    まわりには産前産後だけ近所の保育園利用している人もいました!!
    あと泊まる人の来る時間は面会時間を過ぎても入れますよ!一応事前に過ぎますとだけ伝えたら確実かと思います。
    うちの主人が22時頃来ましたがピンポン押して入れてもらっていました!

• 1月14日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    もともと仕事をしていたので、四月から復職予定なので、保育園の希望はだしてはいます(^^)
    ただ、旦那がお迎えの時間には確実に間に合わないので💧

面会時間過ぎても大丈夫なんですね!
    なら日中は母にみてもらい、夜旦那と子どもが泊まることが出来そうです(^^)

• 1月14日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

ご主人や子供も使える家族用のシャワーは時間制限があったような😭
    忘れてしまったので確認してみてください!

• 1月15日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    病院から家までは近いので、主人は最悪、家で済ましてからきてもらおうかと思います!
    確認してみますね(^^)

• 1月15日
まめ

スタンダードAで前金15万、退院時5万でした!
出産当日、19時までに部屋に入れると当日の宿泊が予約できてますよ!
19時までにお部屋に入れないと泊まれないので、友人は計画分娩していました!
一泊分プラスでしたが、その他はかわりなかったそうです😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

19時までなんですね!その場合、泊まりにくる時間は何時になっても大丈夫なんですか?
    消灯までに来てくださいとかなんですか?

計画分娩も考えましたが、結局主人が仕事の融通がきくかは近くならないとわからないので悩みどころです💧
    計画分娩の場合はいつ頃日程を決めるのかによります💦

• 1月13日
  • まめ

まめ

面会時間の21時までだったと思います🤔
    朝は6時の検温の時には着替えて廊下に出てくださいって書いてありますが、大丈夫でした!
    先生と相談して決めるみたいですが、予定日の10日前に出産していました😊

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    21時までなんですね(^^)

旦那の仕事がおわればいいですが、終わらなかったら厳しいですね💦
    やっぱり最悪の事も考えて、親にはきてもらわなきゃ厳しいかもしれないです💧

赤ちゃんの成長具合とかもありますしね(^^)
    そんなに前もってはきっと決められないですよね!

• 1月14日
うめまま

1番安い部屋で前金15万+4万円でした!
普通分娩で会陰切開、退院指導時の薬の処方、旦那の宿泊費(全日)込です。

• うめまま

うめまま

旦那さんの宿泊予約は19時までにお部屋のiPadで予約とる感じです( ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

旦那さんのお泊りの場合は、何時までに病院にこないといけないとか決まりはあるのでしょうか?
    度々質問すみません💦

• 1月13日
  • うめまま

うめまま

たしか面会時間内だったかなあ…と🤔
    面会時間終わると玄関しめちゃうはずなので…
    曖昧&旦那はずっと病院にいたのでよく覚えてないです、すいません😂😂

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    玄関閉められちゃう😭😭
    旦那の仕事が面会時間に終わるか💧
    やっぱり最悪の事も考えて親にはきてもらわないと厳しそうです💦

• 1月14日
もちもち

下の子を恵愛で出産しました!
計画分娩でした!
36週以降の健診で出産日を決めて、主人には出産日前日から3日間休みを取ってもらいました!

ご主人泊まりの場合は21時までに来る必要があったような…🤔

せっかく美味しいご飯なのに子供連れ入院で全く落ち着いて食べれなかったのが一番残念でした😭笑
でも上の子とずっと過ごしたお陰か赤ちゃん返りもほとんどなく家に帰ってからも落ち着いて過ごせてます😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)
    36週以降なんですね!

上のお子様は日中はどうされてましたか?
    病院でみてもらえるとは聞きましたが、時間が17時までとかで、主人が迎えにこれなくて💧

• 1月14日
  • もちもち

もちもち

35週だったかも…?
    どっちにしろ結構ギリギリに決める感じでした
    無痛なしだったらある程度希望が通るみたいなので、事前に主人とこの日にしようと決めておいて先生にお願いしました😊

基本的に病院…というか託児室では見てもらえないです😑
    授乳教室やエステなど何かがあるときには預けられますがそれ以外の時間は全て自分で見る感じです
    ほぼずっと病室で一緒に過ごしてましたよ〜

• 1月14日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!割とギリギリだとなかなか予定たてるのが厳しいです💦
    無痛なしだとある程度融通がきくんですね!!

退院まで基本は上のこと一緒にいるってことですね!それならそれで迎えにこれない心配とかなくなるので良かったです😊
    スケジュールがハードとは聞きましたが、そこは頑張るしかないですね😵

• 1月14日

1番安い部屋で前金15万退院時6万ちょっとでした。
予定日通過でバルーン、促進剤を使ったから皆さんより高いんだと思います😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    処置があったりするとまた変わる感じですね!でも物凄く差が出るわけじゃなさそうなので安心しました!
    恵愛高いですね💦
    1人目の時は退院時会計のとき払ったお金はなく、むしろ4万くらいプラスになったので💧

• 1月14日