※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしま
お金・保険

年の差婚で、ご主人の条件と将来の住まいについて相談中です。現在は賃貸か中古マンションか迷っています。将来の収入や子供の教育についても悩んでいます。

年の差婚で以下当てはまる方コメントお願いいたします。

・ご主人の年齢45歳以上
・ご主人のみの年収400万以下
・貯金200万以下

今後、お住まいはどうされる予定ですか?
一生賃貸か、私的には中古マンションがほしい!と思っています💦

私たちは夫47歳、私29歳、長女3歳、次女1歳です!
年収は360万、夫婦の貯金は100万程度です。

私たちは現在、在宅ワークで月3,4万の収入です。
子供達が小学生になったら正社員で働くつもりです!!

長女が小学生に上がる前に引っ越しを検討しています!

マンションほしいけど、お金のためには賃貸のほうがいいのか日々悩んでいます😂

みなさんはどうする予定ですか?(どうしましたか??)

参考までに同じ境遇のかたのお話を伺いたいです!
よろしくお願いします☆

※批判や条件に当てはまらないかたのコメントはご遠慮ください!

コメント

s。💓

すみません、年齢だけ39なので当てはまってないのですが以下は当てはまってますw
今後の住まいは、期待してないですが3年後に旦那の祖母が家を買ってあげるとか言ってるみたいですが鵜呑みにしたら痛い目あうので
それがなかったらたぶん老後までは賃貸です
理由は、子供のために家を残したいとは思わない
家を残すくらいなら現金残した方がいいし
これから空き家が増えると言われているので持ち家の価値が下がる、災害がこれからもっと大きくなることが見込まれている今、大きなローンを抱えるのが怖すぎるからです

そーよー

うちは旦那が49歳、私が35歳です。世帯年収は500万くらいですけど、ほかの子供の養育費が2人分で貯金はゼロに近いです。
賃貸しかもう方法がなく賃貸です。家を買うにも15年くらいのローンだと月々の支払いが高いし、旦那の会社はボーナスや退職金がでないので買えないです。
中古のマンションでも1000万くらいだったら買えたのかもしれないですが…