※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

お腹が思ったほど大きくならず、遺伝か不安。同僚の妊婦より出てるかな?

年末になったら…!7ヶ月になったら…!とお腹が大きくなるのを楽しみにしていましたが、思ったほど大きくなりません😂6ヶ月で一気に大きくはなりましたが、「あまり目立たないね☺️」と会社のパートさんなどに言われて、1ヶ月遅い同僚妊婦より若干出てるかな?ってくらいです。母親があまりお腹が出ないタイプだったので遺伝なんですかね😭

コメント

◎

1人目は7ヶ月ぺったんこでした(>_<)
だいたい一人目はお腹小さい人多いですよ*\(^o^)/*

• 美咲

美咲

小さめなんですね!期待してマタニティ用のスカートを買ったんですけど、未だに腹巻部分を折って履いてるくらいです笑

• 1月13日
  • ◎

一人目マタニティー用のパンツ買ったくらいで
    他は洋服買い足さなくても大丈夫なくらいでした*\(^o^)/*
    今から出てきそうですね(*ˊᗜˋ)

• 1月13日
カナメ

がっつりでるより良くないです?妊娠線もできにくいかも。笑
わたしは産休入るまで職場の方で、知らない人はわたしの妊娠には気づかないくらいでしたよwww
産休はいって、いよいよお腹も出てきましたー!

• 美咲

美咲

妊娠線予防しなきゃ!と思って(安物ですが)オイルを塗ってるのですが、今の所一切ないです。まだ出ないだけかもですが笑
    「後から出る人もいるから大丈夫!」とも聞いたのでそっちに期待します☺️

• 1月13日
しめじ

私も7ヶ月頃はあまりおなか出ませんでした。職場の人にあまりおなか出てないんですよーって言ったら、臨月近くなったら急に出てくるよって言われてました😊
そしたら本当に臨月近くなったらドーンと出てきました‼️
おなかが出てなくても、赤ちゃんがしっかり育っていれば何も問題はないと思いますよ〜😊💕

• 美咲

美咲

毎日元気よく動いてるのでしっかり育ってるのは間違いないです😄前より横に広がってる気がするので臨月に期待します!

• 1月13日
みいや

私も妊娠中あまりお腹が大きくならなかったです❗️
パート先の大学生バイトの子たちなんて、産休に入るってなっても気づいていない子ばかりでした🤣笑

でも大きくならなかったおかげで、妊娠前の服でも着れたので、服を買い足す必要がなかったのは良かったですよ😁✨

• 美咲

美咲

ズボンは流石にキツくて無理ですがトップスは全部余裕で着られてます。買い足すものが少ないのは有難いです☺️

• 1月13日

ずっとお腹出ないと思っていて、24wなんてぺったんこでした。体質によるものとか慰められてきましたが、だんだん羊水過少症であることが明らかになり、そのせいでお腹出ないことが判明しました😥今ようやく安定期入った妊婦さんくらいです。。

• 美咲

美咲

3姉妹なのですが、私の母も全員妊娠した際に羊水が少ないと言われたみたいです😓まだ羊水が少ないとか言われてないのですが、そういう理由もある可能性もあるんですね。

• 1月13日

退会ユーザー

羊水少なめと羊水過少症はまた違うので、診断基準に該当したのか聞いてみるといいです。私は胎児発育不全もあって入院しているので、赤ちゃん小さめなこともあります😢

• 1月13日
わー

後半入ってやっとぽっこりしてきて、
8か月くらいにならないと会った人、見た目でわからなかったっぽいです!

急激にでかくなって妊娠線とかでるよりマシかなって思っちゃいました!
なによりお腹の子が元気ならお腹の大きさ関係ないです(*´ω`*)

• 美咲

美咲

私の母も8ヶ月に入るくらいにやっと妊婦感が出てきたと言ってて、3人も産んでるのに妊娠線が一切ないです😀悩んでる人もいると思うと、出来ないことに越したことないですね😌

• 1月13日
みるくてぃー

わたしもそんな感じでした(笑)
7ヶ月で少し出てきたかな?って感じで、ぴたっとした服着ればお腹少し出てる?って感じですが、それでも目立たないと言われたり、妊婦さんかな?どうかな?くらいでした。
9ヶ月になった今も多少は出てますが、冬で着込むのもあるのか服着ると目立たないし、マタニティと思われなそうって感じです(笑)
もっと出るかと思いましたが、妊娠前の服が思ったより着れるのでそれは良いかと思ってます🙆‍♀️
お腹大きければその分動くのも大変そうですし、ベビーは育ってるので問題ないかなと^ ^
でもマタニティフォトとか、もう撮ってる人もいる週数なのに、わたしが今とってもそんな目立ってないので、臨月ギリギリにしようと思いました😂

• 美咲

美咲

マタニティフォトを撮りたくて、いつにしようか悩んでもいます😂流石に臨月ギリギリなら写真でも分かるようになりますよね😅‪‪💦‬

• 1月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

すごく悩みました!笑
    お腹が目立たないというのと、張り止め飲んでるので飲むのやめても大丈夫な36週頭に予定しました🙆‍♀️
    さすがにそれならわかるかなーと期待してます(笑)

• 1月13日