※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
お出かけ

2月の連休に、(私の)従兄弟の結婚式に出席します。場所は京都で、旦那…

2月の連休に、(私の)従兄弟の結婚式に出席します。
場所は京都で、旦那さん、1歳2ヶ月になる娘、じぃじ、ばぁばも一緒に新幹線で移動します。
行程は2泊3日で、観光も兼ねてるのですが、荷物をどう少なくするか苦慮しています😂
事前に宅配で送る予定なのですが、何もかも送る訳にもいかないし(笑)、でも私の心配性な性格的に減らせる気がしなくて…😂
向こうで買うにしても、関東と関西だと、お店や品揃えも違うのかなー?と思ってみたり…

娘は離乳食完了期になりかけな感じで、まだ大人ご飯の取り分けとかはしたことないのと、フォロミ(哺乳瓶もしくはマグ使用)も飲んでいます。
荷物の減らし方や、コンパクト収納など、アドバイスがあれば、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

中身は子供

私も荷物多いです!
京都住みなので京都駅周辺は何でもあります。南にベビーザラスやイオンまで徒歩でいけますし、北にヨドバシカメラもあります。たしかヨドバシの中に西松屋もあったはず。
服とかは圧縮して荷物は最低限にしています。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

駅前の情報ありがとうございます!
    とっても助かります!
    特にご飯が心配だったのですが、それだけあれば現地調達出来そうです😆

• 1月13日
mayo

京都駅からすぐ近くのドンキの中に西松屋あったと思います。
利用したのはもう3年くらい前ですが💦
娘のご飯は主にそこで調達しました。
あとは衣類は圧縮袋に入れたり、化粧品やシャンプーは試供品を持って行く…くらいしか思いつきません😭
子供一人いるだけでものすごい荷物になりますよね💦

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

情報ありがとうございます!😆
    そうなんですよね😥、子供は普段と違うことに我慢出来ないし…って、ついつい荷物多くなってしまって💦
    旦那さんには、理解されないのが辛い所です🤣

• 1月13日