※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、母乳とミルクを与えているけど、おしっこが少ない日がある。お風呂後におしっこがないことが心配。授乳のタイミングや量について不安があります。

混合でもうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます。
12月末の母乳外来で、直母58cc飲めてて、ミルクは1日360足してねという話でした。
が、なんかあげすぎな気がするのと、その時より母乳出てる気がして、昼間は母乳のみ、夜〜朝まで数回ミルク足してます。合計200くらい。

今日、夕方17時頃お風呂から出たあとに、着けたおむつを19時に見たらキレイなままで💦
19時半にみたらやっと1回おしっこしてました💦
2時間もおしっこしてないなんて、今日は母乳だけじゃ足りなかったってことですかね?
それともお風呂上がりに子供が寝てしまったのと夕飯の支度で授乳しなかったせいでしょうか?
お風呂上がりは必ず授乳したほうがいいですか?
確かに思い返すと今日は昼寝が長くて、おっぱいの回数も少なめ、吸う時間も短めでした😅

とりあえず1回おしっこしてたのと、さきほどの授乳はミルクも足したので大丈夫ですかね?
心配です😓
お腹すいても、泣くことが少ない子なので……

コメント

ちびまま

ミルクも原因かもですが、おしっこ少ないのは少し心配ですね、、
お医者さまに相談したほうがいいのではないでしょうか!!
飲むなら飲むだけあげても大丈夫だとは思いますよ!

• めあり☆

めあり☆

ありがとうございます!
    少なく見ても1日10回以上は出てるんですけど、お風呂のあとだけに気になってしまって😓
    今日は昨日よりミルク足して、お風呂の前にもミルクあげたんですが、お風呂出て1時間くらいおしっこしてないみたいですね😓
    様子見て必要なら病院いってみます!

• 1月14日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよね、一時間に一回は心配ですよね、、
    お風呂で脱水症状が出てしまっていたりもしそうですし、、
    お風呂前と後に白湯飲ますのおすすめですよっ!

• 1月14日
  • めあり☆

めあり☆

そうなんです💦脱水が気になってしまって💦でもお風呂出ると寝ちゃうのでそのせいもあるのかなぁ?とか🙄
    白湯試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月14日
  • ちびまま

ちびまま

お風呂上がり直ぐ寝てくれるのは、良いような悪いようなですね(T-T)

はい!ぜひ!

• 1月14日