※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が力を入れると震えることがあります。リラックス時は震えず、笑顔も見られます。けいれんなどの症状はないでしょうか?

生後5ヶ月の男の子がいます。たまに力を入れた時に体全体が小刻みに震えることがあります。私の膝の上で座ってる時にリラックスしてる時は震えませんが動きたい時や体に力が入ると同時に小刻みに震えます。仰向けの時も震えてる時あります。意識はありただ震えてるだけで目がおかしかったり泡吹いてるとかは全くなくむしろ笑ってるときもあります。このようなことがある方いらっしゃいますか?けいれんなどになるんでしょうか?

コメント

ちょん

息子も力入れてるときや食いしばるときなどにふるふるっとなってます、
いまのところ痙攣はありません!✊

• レオナ

レオナ

よかったです(o^^o)安心しました!!もう少し様子見てみます。

• 1月13日

私の息子もよくなります🤔

心配で♯8000に電話したんですが、「意識があるなら痙攣ではありません。心配なら動画で撮って病院で診てもらえば」的なことを言われたんですが、震える時って前触れもなく突然に1秒位の出来事だし、動画なんて撮れないわ💦って思ってそれから何もして無いです🤔

回答になってなくてすみません💦

本当なんで震えるのが心配ですよね😖

• レオナ

レオナ

全然です(o^^o)安心しました!!ありがとうございます♪もう少し様子見てみます(*^^*)

• 1月13日