※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩。イイ方法は?産後鬱か、ホルモンバランスか?旦那が嫌いで怒りやすい。病院へ行くべきか、婦人科か精神科か?

また今日旦那と大喧嘩。
どうしたらイイのでしょうか?
産後鬱なのか?ホルモンバランスか?
旦那が嫌いで仕方ない
怒ってしまう

病院に行くべきでしょうか?
婦人科か、精神科でしょうか?

コメント

どんな理由で喧嘩になったんでしょう?
産後で旦那さんより子供!って感じになっちゃったんですかね?

• 楓

そうですね。
    旦那は色々壊したり無くしたりするので私がやるから子供を見ててと言ってるのですが、、、
    旦那は昨日英会話、午後は見ててくれて今日午前中見ててくれて、その間に家事をしてその後プールに出かけ
    夕飯作りたいのにテレビ見初めて爆発してしまいました。
    見てくれてる方かと思いますが
    私も仕事、復帰するので勉強しないといけないので、、、
    不公平だと、、、

• 1月13日

退会ユーザー

客観的な意見で申し訳ないですが、楓さんは旦那さんに色々やってもらったりもっとしっかりしてくれることを期待している
    旦那さんはまだ父親、一家の大黒柱って自覚ができてない
    そんな印象を受けました。
    たぶん旦那さんも旦那さんなりにやってるつもりだけど、認めてもらえずもっとやってと求められるから喧嘩になるのかなって思います。
    色んな家庭の相談を見ますが、子供をみてくれるだけでもいい方かなって思います。
    まずは楓さんがちょっと大人になって、いつもありがとうって一言いってみてはどうでしょう?
    自然とお互いに思いやりが生まれるんじゃないでしょうか
    それが無理なら病院へ行ってみる、でも遅くないかなと思います
    お子さんの為にもおふたりが良好な関係になってくれることを祈ってます

• 1月13日
  • 楓

頭ではわかってますが、それができません。
    旦那が嫌いで仕方なくなってます。
    旦那が手伝ってくれてありがたいこともありましたが、結婚してから食器を何度もわられ、後始末は私がやり
    六万したチャイルドシートも組み立てるときに一緒にやってたのですが壊され、問い合わせも私がやり、哺乳瓶も大人の洗剤で洗われ、ストローマグのストローもなくされ、、、
    もう赤ちゃん関係のことや家事は私がやるのでやらないで赤ちゃんの面倒をみてほしいとお願いしてました。そんなチョットしたミスでと言われましたが、今まで数え切れないほどですし家事を手伝うくらいなら少しでも赤ちゃんと接して仲良くなった方が効率もいいと思って言ってるのに
    私は自分で自分の時間を作れだの言われました。
    仕事復帰や、卵巣の手術やら不安な事が多いのも旦那はわかってるはずだしホルモンバランスが整ってないと思うと散々言ってるのに旦那は初めて聞いたかのように反応したり、もうこの人は何も聞いてないし理解してないんだと思ってしまいました。
    私が至らない点もあると思いますが、もう好きな気持ちがなくなり嫌いになったのが1番の原因かと思いました。私の選択ミスなので私がいけないのですが。
    お話聞いて下さりありがとうございます。Kさんは大人な女性です。見習いたいです

• 1月14日
♡Mママ子♡

ご主人には非がないのに一方的に怒って喧嘩になるってことですか?

• 楓

非がないことはないのですが、過剰に怒ってしまいます。
    今日の出来事は上の方に書いたような感じで

• 1月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

過剰にと言うより不公平だと感じてる出来事を解決したり消化出来てないから、たまってしまい爆発するのではないでしょうか??
    非がないのに怒ってしまうなら、やっぱりホルモンや精神面が不安定な時なのかもしれませんが、文面だけ見てると自分も働きに出る予定なのもあり不公平に感じてることもあるのに見てくれる方だと自分で気持ちを抑えてるけど何かをきっかけに爆発するのかなぁと思いました。
    私は専業主婦で夫は良くしてくれますが、それでもやっぱりイライラする時全然ありますよ💦

• 1月13日
  • 楓

そうですかね。非はなくはないですが些細なことでイライラしてしまいそれがずっとで、、、
    旦那も私も限界です。元々そんなに好きじゃなかったのかなと思ってきました。
    仕事も復帰だし手術もしないといけなくて精神的に不安なのかもしれないですが、、、
    ホルモンのせいが大きい気がします

• 1月13日
ゆってぃー

産後旦那にイライラすること多くなりましたよ‼️
イライラしてる~って本人からも言われます🙁でもイライラさせてるの誰やって思いますけど💦

• 楓

ホルモンバランスおかしいからとはいってあったのですがわかってもらえてなかったようで
    大喧嘩になりました

• 1月13日
なつ

産後喧嘩増えますよね😭
私は旦那に「生理前イライラしすぎ」って言われたので婦人科に行きました

生理再開してて、周期に関係ありそうなら婦人科でもいいかな?と思います💦

• 楓

生理は先月ようやくきまして、今月はそろそろかもしれませんが、ちゃんとくるかどうか

• 1月13日
  • なつ

なつ

生理前2週間くらいからイライラがひどくなるのであれば、婦人科おススメします💦

PMSって調べたらチェックシート出るので、もし気になれば試してみてください
    あくまでも症状に個人差あるみたいなので…

• 1月13日
  • 楓

そうですよね、産後だからひどいのかしら?それともこの先ずっとこんな感じなんですかね、、、
    困りました。
    調べてみます、ありがとうございます

• 1月14日

不公平だと思えるのであれば病院には行かなくても大丈夫だと思います。

精神的に何々が苦痛、したいのに出来ないなら精神科

イライラするだけなら婦人科だと

私は精神疾患持ちながらの育児ですので私からの見解です。

• 楓

ありがとうございます
    そうですよね

• 1月13日
バブバブちゃん

同じです。
うちも今日も大喧嘩。

産後特に旦那が嫌いで仕方ない!って思う事が増えました。
喧嘩するたびに大っ嫌いです。
産後でホルモンバランスが崩れているのは自分でも凄く分かる。
旦那その旨伝えても、なんでもホルモンバランスのせいにするな!って
怒られました💦
放っておくと産後鬱になりそうで
怖いですよね😭💦
主さん相談する話し聞いてもらえる
友達や家族はいますか?
まずは、身近な人に話を聞いてもらってはいかがでしょう?

• 楓

同じですね。
    産後はそういう事が多いのだよと言っても理解されずでした。
    そうですよね、ホルモンでそんなになるのかって男性からは思うんですよね。
    産後鬱になりますよねー、困りました。
    生理再開してから余計に酷くなりました。
    相談できる人は近くにはいません。LINEで家族に話すときもあります

• 1月14日