※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食事や言葉に関して悩んでいます。食べるのが難しく、言葉も短いです。保育園で刺激を受けることで改善するか心配しています。

皆さんに相談です。
今2歳1ヶ月の娘がいるんですが
食べない、喋らないで困ってます。
主に苺やみかんの果物は食べますが
お米や肉魚野菜も食べる時は稀な感じです…。
喋りは簡単なママ、パパ、じじ、ばば、ワンワン等
意思疎通は出来るんですが2語続けてや他の単語は
喋ってくれません。
結構毎日頑張ってるんですがいつかペラペラ喋ったり
ご飯食べてくれるようになるんでしょうか…。
保育園の預かり保育とかも刺激になるかなと思い
視野にも入れてますが毎日不安で溜まりません。

コメント

deleted user

今月で2歳1ヶ月になる娘が居ますが、うちも同じ感じですよー。

食事も好きなものだけ食べてあとは食べません(>_<)

白米と魚も好きじゃないです😧💦

言葉も単語は結構しゃべりますが、2語文はまだって感じです( ; ; )

なので、最近はアンパンマンのひらがなとか数字の絵本読んでみたり、ことばずかんで遊んでみたりしています^ ^

Hina mama💕

うちの子もご飯の食べがすごく悪いです😅
同じようにみかんやいちごは食べるのですが...💦

時々あれ?食に目覚めたかな?と思うくらい食べる時もあるのですが😅💦