※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

娘の胃腸炎で吐いた後、お腹が張り、恥骨あたりが痛む。前駆陣痛かもしれません。

前駆陣痛ってどんな感じですか?どのあたりが痛むんでしょう…。
娘の胃腸炎をもらったみたいで、朝から何回か吐いたからか、今日はしょっちゅうお腹が張り、夕方くらいから恥骨あたりがグーっと痛みます😓
今まで張っても痛みはなかったので、よくわからず💦

コメント

⭐️

私も36週のときに感染性胃腸炎になりました!腸と子宮は近いので、腸が痛むと子宮も収縮して、陣痛みたいな痛みが出るらしいです!しかも私は定期的に5分間隔だったので病院でもよく分からないって言われて、しばらくNSTでした!結局ただの胃腸炎の痛みでしたが、実際の陣痛より痛かったです(笑)

• そん

そん

ありがとうございます😌
    なるほど、腸が痛んでるせいもあるかもですね💦
    胃腸炎のまま出産はかなりきつそうなので、一旦治まってほしいです😂

• 1月13日
しずく

私は腰をハンマーでガンガン叩かれて痛くて動けない!って感じでした!

友達は生理痛みたいをお腹が痛くて、そのうちだんだん動けないくらい痛くなったと言ってましたよ!

• そん

そん

ありがとうございます😌
    それはかなりの痛みですね😱
    痛みはあるけど耐えられるくらいだし、間隔はバラバラなので様子見てみます😓
    しかしお腹が大きいときに胃腸炎はきついです😂

• 1月13日