※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
家族・旦那

私の義母が水曜日にインフルになり木曜日に私が出産しました。早く会い…

ごめんなさい、誰か助けてください。

私の義母が水曜日にインフルになり
木曜日に私が出産しました。
早く会いたい気持ちも凄くわかるし
初孫だからなおさら。
火曜日に退院なんですが義母が来たいと。
出産から入院は、ほとんど私の母がサポート
してくれています。
産後は実家に帰らず、家に帰ります!
母が手伝いに来る感じでみんな理解してます!

普通の風邪で治っていれば退院日
義母がきてもいいかなーっと思ったりするんですが
さすがにインフル治ってすぐはちょっと、、
って思ってます。
せめて来週の土日って私は思って
旦那から義母に伝えてもらいました。

そしたら、
私は親戚のおばさんじゃないんだから
次の土日って遅くね??って。
しかも、お母さんばかりお世話してて
こっちも何かしたい。と。

万が一、義母が逢いに来てこの子にうつって
大きな病気になったり入院ってなったら
産後の私も今寝れてなくてしんどいのに
もっと大変になるし
我が子がもし入院になって痛い思いするのかな
って思ったら本当に来て欲しくない!
義母も大切って思ってるなら
逢いたい気持ち押し殺してまででも我慢してほしい

なんでわかってくれないんだろう。
なんて言えば分かってくれるんだろう。

旦那は私と義母の間のやり取りが嫌だから
直接二人で話して!と。

どーしたらうまく伝わりますかね??
義母の事は嫌いじゃないし楽しみにしてるのも
本当に分かるから会わせてあげたい気持ちもあります。
でも今じゃない!
せめて来週までって思ってます。

義母とうまく付き合っていく上で
皆さんならどー言いますか??
教えてください。

コメント

おまめ

えーーーーーー
めちゃくちゃ自己中な義母ですね。
ありえない。
万が一のことを考えて、
断固としてお断りします。
実母がインフルになったとしても
断るので関係性がどうのこうのの話ではないです。

• 🐝

🐝

本当に困ってます。初めてです。こんなふうに言われたのが、、
    旦那がもっと強く言ってくれればいいんですが、私に言わせよーとしてきたことにも悲しくて。
    私からちゃんと言った方が伝わりますかね??

• 1月13日
ひよこ

インフルエンザにかかってたことをお医者さんに伝えたら、新生児に会うのは危険を伴うため次の土日でと言われたので💦でどうでしょう?

はな

それは完全に旦那さんに言ってもらうべきですよ!旦那さんも自分の子供なのだから、インフルうつるかもって心配はするべきだし、奥さんの心配な気持ちもくむべき!

まりにゃん

インフルエンザ罹患による学校の登校禁止や、企業の出勤禁止など、義母がそれを知っているかから確認して、どうして禁止されているのか、きちんと説明差し上げるしかないかと😌
感染力が強いからこそ禁止されているわけだし、そこが理解出来れば義母も納得してくれるんじゃないかなーと✨

信じられません(*_*)

退会ユーザー

私がお義母さんを説得したいくらいです(>_<)

• 1月13日

ありえません!!
絶対に断ります💧

お義母さんが会いたいと言ってくださる気持ちはすごく有難いのですが、赤ちゃんはインフルエンザの予防接種が1歳まで打てないんです。小さな子は重症化することもあり、インフルエンザでの死亡例も少なからずあるって新生児科の先生に言われたので念のために心配なので、次の土日でお願いしたいです!
とか言いますかね🤔
なにかしてあげたいとか言うなら大人しくしてて欲しいし、旦那さん自分の母親説得しなさいよって感じですよね😥

怪獣あんこら

いやいや‼️インフルエンザですよ?看護婦さんや医者から許可が出ないと言って貰えませんか?他の産後の方や妊婦さんにたちにも迷惑だし…。どうしても聞かないなら病院に相談して看護婦さんからことわって貰いましょ❗

ジェニー

1/9にインフルになったら五日間、解熱してから2日は外出できないですもんね。
すると1/14までは外出禁止、
退院は1/15…
解熱がいつかわからないけど、五日間はギリ経っているということですよね😨
五日間たっていなければ断りやすいけど…納得してくれますかね…
新生児だから6日目でも不安だし嫌ですよね😭遠慮して欲しい…旦那さんはなんと?

ゆい

お義母さん自ら気を使って来週に行くって言うべきですよね😩嫌いじゃないからこそそんな考え方しててショックですね😩

mama

義母さんワガママすぎます
病院でインフルにかかった人は解熱後念のため一週間は面会避けるように指導されたと嘘をついてでも断るべきだと思います。
新生児がインフルにかかると即入院です。ご主人も自分の親なのだから「来るな!迷惑!殺す気か!」と伝えて欲しいですよね…

みい

殺す気ですか?って代わりに言いたいです💦
大人だけならもう接触も大丈夫でしょうが、新生児と産後のママじゃ、まだ怖くて接触させたくないです💦

• みい

みい

旦那さんから言って貰えたなら良かったです😊💨

• 1月13日
さっちゃんママ

腹立ちますねー。

親戚のおばさんじゃないんだからって自分で言ってるくせにしようとしてることは親戚のおばさん以下に無責任じゃねーか!!ww
あんたがインフルになったんだからあんたのせいでしょ!だったら黙って寝てろ!と言いたいww

赤ちゃんに会いたい気待ちと、嫁側の母親に先を越される嫉妬、色んな感情なんでしょうね、義母。

医者にダメって言われたって自分から伝えましょ!旦那って結局は母親に強く言えなくて言いくるめられちゃうと納得しちゃって母親の言いなりになっちゃうから、そこは赤ちゃんのママであるあなたが言わないと!!

一番強い決定権を持ってるのは主さんですから!!

🐝

結果的には旦那から義母にちゃんと言わせ納得したみたいで、来ることは無くなりました!!

私もまだ未熟ママで、この子のために!守らないと!と、強くならなきゃいけないところまだまだでした。
みなさんに言われ頑張らないといけないと改めて思いました。

コメントしてくれたみなさん、
ありがとうございました!

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

ちょっとの風邪でも面会禁止じゃないんですか?
私の病院はそうです。

ゆちゃん

担当のお医者さんと助産師さん達に来訪予定の親族に、そういう状況の人が居るんですが同じ空間にいて良いか確認したら、何日以降じゃないとダメだって言われたからダメだってと伝えるのはどうでしょう💦???